海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

🎄ChillいアナーバーでクリスマスデザートをChillったよ🌨

 

毎日寒いですがチルしてますか?

"Chill"は肌寒い、冷たい、寒いという意味を持ちますが

のんびりする、心身共にリラックスする

といった状態を表現するときにも使うそうな。

 

いまなにしてるん?って聞かれたら

"Just Chilling.(ダラダラしてるよ)"

とカッコよく(?)答えてみてはいかがでしょうか。

 

余談ですが、スプラ3の"Chill Season"は

"寒い"と"のんびり"両方の意味を掛けてるんじゃないかな?

と、古の深読みオタクが語ります。

 

こっちのChillは寒い

こっちで、あったかいね、落ち着くねという意味をもたせてるんじゃないかな
👉ちなみに若者言葉の"チルい"は"Chill"が語源だよ。

www.weblio.jp

"チルい"についてまとめようと思ったけど

1記事使いそうなので補完してもらえたら幸いです。

 

アパートでクリスマスデザートを堪能したよ

 

我が家のアパートは月に数回イベントをやってくれます。

今月はクリスマスデザート🎄

 

外は寒いからあったか〜いココアでも飲んで暖まって!

"Baby It's COLD OUTSIDE"

深い意味があるのかな?と調べたら

クリスマスによく聴かれる曲なんだって。

 

👉 みんなは聴いたことある?


www.youtube.com

昭和なデュエット曲が好きなサチョコなので

オッ、イイね!と思ったけど

英語歌詞、和訳をどちらを読んでも

アーーーーーーーーー_(┐「ε:)_な内容に取れなくもないので

気になる人は調べてみてね。

(だから日本では聞かないのかもしれないな。)

 

どんなデザートがあったか紹介していくよ

ココアコーナー

キャラメル & チョコレートココアミックス というパワーワード

クッキーとカップケーキとポップコーン、向こう側にはキャンディケーン

ビュッフェ形式はワクワクするね🎄

 

チョコチップ、プレーン、オーツ、チョコまみれ

クリスマスカップケーキ

トッピングコーナー

甘そうなデザートたち、更なる甘さを目指す。

 

キャンディケーンを砕いたもの

アメリカのお菓子は甘いものばかりのイメージだけど

ペパーミント、シナモン等、ハーブ系?の素材を使ったものも多いです。

薄焼きオレオのペパーミント味はスースー好きにはたまらんからオススメだぞ。

 

もらってきました。

夫はチョコチップ、ポップコーン、ホイップクリームを添えて

私は勇気を出して(←そこまで)カップケーキをもらいました

ちょうど両親からクリスマスカードが届いたので飾ってみました🎄

見た目のパンチはすごいけど美味しかったです。

ポップコーンが1番お気に入りでした。

ギャレットポップコーンを彷彿とさせる美味さ。

 

スーパーに並ぶクリスマスデザートは可愛いけど

量がハンパない & 甘いから1個で十分

と思うのでありがたいイベントでした。

 

・・・アメリカの味に慣れてきたわけじゃないよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)???

 

ちなみにココアは夫だけ飲みました☕️

2〜3回に分けて飲むくらいには甘いそうです。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ