海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

インド料理店 Shalimar Restaurantで肉祭り

 

ご飯の記録🍽

めしログはInstagramが手軽にまとめられて便利なのですが

なんか疲れたよね( ͡° ͜ʖ ͡°) ←含ませ

 

Shalimar Retaurant
 
「Shalimar」はシャリマーと読むのかな。
アナーバーの市街地にあるインド料理店です。
 
Google口コミが1,400件 星4.2はバケモノだよね( ͡° ͜ʖ ͡°)
そんなスンゲェお店でto goしました。
 
価格を記載していますが
Uber Eatsから注文したので店舗と異なるかもしれない。
 
オーダーしたものはこちら。
 

Mix Grilがドーーン!

カレーでは無くタンパク質モリモリを食べてみました。

タンドーリチキン、ラムシークケバブ、タンドーリシュリンプ、

チキンティッカがドドーーーーンと盛られています。

価格は$26.99とちょい高い気がするがサイドメニュー付なのだ。

豆スープ

 

☝️サラダかスープが選べました。

 

米🍚

naan🫓

☝️安定のW炭水化物

 

お味はいかが?
 

う、うめーーー!!!!

 

食べたのは7月頃。
炎天下を散歩していたので肉が沁みるぜーーーー!!!!
美味しかったです\\\\٩( 'ω' )و ////
辛さが選べるのも良いところ。
mildにしたところ、程々の辛味だけど美味しく食べられました♪
スープも濃厚で美味しかったです。
インドの豆スープでバケモノ級で美味しいよねぇ。
 
ボリュームは2人でちょうどいいor少し多いくらいかな。
サラダを準備すれば栄養バランスも良かったです。
 
余談:アナーバーのアートフェア
 

素敵な音楽を奏でるオジちゃん

炎天下を散歩したよ〜と書きましたが

アナーバーのアート祭りを見に行っていました。 

www.artfair.org

 

アナーバーの市街地がアートだらけ!

アナーバーの市街地の一部を通行止めにして

たくさんのアート達がズラーーーーーーーーーーーー!!
 

写真NGな屋台が多かった。

 

こんな素敵なアートがあったよ!と紹介したいけど
写真NGな作家さんが多数でした。
 
購入して手元で楽しむべきだから写真NGは納得できる。
 

賑やかな様子が伝われば幸い・・!!

 

絵画、オブジェ、食器、アクセサリー、
とにかくアートならオッケー!な感じで面白かったです。
 

大学が夏休み中で閑散としていた、なので久々の活気でした。

サチョコもなにか欲しかったけど

ビビビビ!とくるものに出会えず。

 

うまく言葉にできないけど、

こんな表現があるのか・・!

と、海外の人の感性に驚きました。

 

もっと自由にデザインして作って良いんだよね。

創作意欲が刺激されたお祭りでした。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ