【渡米準備】1年暮らして感じた、引っ越し荷物に爆積みして欲しいもの
そんなサチョコが引っ越し荷物に積んで欲しいものをチョイスしてみました。
お役に立てるか分からないけど残しておくよーー!!!
(届け届けと血を巡らせて)
日本製しか勝たん。
アメリカ製は着け心地が好かんとです。
あーーーー着けてるーーーーー股間にいるわァァァァァ\( 'ω')/感があります。
とはいえ。
アメリカの生理用品は1種類しか使った事ないので
比較が足りん!と怒られそうだけど
価格面は日本の圧倒的勝利。
日本の倍以上の価格!!!!??
それなのにこの品質_(┐「ε:)_
とゲンナリしたので少なくとも2年分は持って来る事をオススメします。
※2年とした理由は、
駐在員さんが一時帰国をするタイミングが2年に1度が多い印象のため。
アメリカの洗濯機は殺戮兵器。←そこまで申すか
デリケートモードで洗っても洋服の傷むスピードが早い。
特に下着はボロボロまっしぐら。
洗濯用ネットに入れても傷む。
「1人あたり10組は1年で消費する」と考えて用意すると安心感があります。
男性はワイシャツの下に白色のインナーを着る事が多いと思いますが、
洗濯すると黄ばみます。(アメリカの水質ゆえ)
なのでワイシャツ、白色インナーも多めに持つと良いです。
※この問題を解決できる洗剤があると思うけど
私自身詳しくない&渡米直後だと対処する余裕が無いので
多めに持ってきた方がいいよ!と考えた次第。
普段のお掃除に便利なコロコロ!(粘着クリーナー)
歩行の衝撃を吸収するので歩いていてラクだし、
足音を軽減するし、冬はあったかいし、メリットは大きい。
一方で掃除がめちゃめちゃしづらい。
日本から掃除機を持ってきたけど全然吸わない_(┐「ε:)_
アメリカで購入したカーペットクリーナーがあるけど
毎回なんて使っていられない。
そこで便利なのがコロコロ!
カーペット掃除と相性抜群なのです。
動画観たり、ゲームの合間に掃除できるのも良いところ。
我が家はこの1年で3〜4本を消費しました。(多いのかな、少ないのかな)
ただでさえ英語が分からないのに、薬は専門語オンパレード。
アメリカは市販薬が充実しているのでどれを選んだら良いかが分からない。
おくすりコーナーはラビリンスです。
我が家だけかもしれないけど
病院の予約が取れない
ドラッグストアで薬を買いなさい
と、病院に門前払いされた経験があります。
上記のような状況を打開するためには
1〜2回は体調を崩してもオケマルな準備が必要。
持ってきてよかったーーー!と思った薬は以下。
・総合感冒薬
・咳止め
・扁桃炎
・胃腸薬
↑アメリカの食事は栄養バランスが悪い。
普段はおなかの調子が良い人も常備しておくと安心。
👉よかったら参考にしてね。
アメリカの缶詰は缶切り必須なものが多い。
KrogerのPB缶詰は缶切りがほぼ必要。
(ツナ、豆、フルーツ、コーンをよく使っている)
プルタブ式の缶詰もあるけど
プルタブを引っ張ったらもげて蓋が開かない
ような事もある。
なので航空便に1本忍ばせてください。
アパート等、集合住宅に住む方は共有ランドリーの可能性がある。
我が家は共有ランドリーなのですが、
1年使って感じたのは洗濯槽に靴下が残る事が多い。
1週間に1度は誰かの靴下がランドリールームに落ちている。
私が渡航する前に主人は3組の靴下を紛失しています( ◠‿◠ )💢ヨリニヨッテアタラシイクツシタ
こうした紛失を防ぐために洗濯用ネットに入れて洗うのがオススメ!
洗濯機がパワフルなので使った方が良い!
という理由もあるので、
大中小、さまざまな洗濯用ネットを用意すると便利です。
👉アメリカのお洗濯事情