海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

【3日目】初めての海外旅行はWDW満喫に予定変更🌻【Magic Kingdom】

 

👉前回のフロリダ旅行記

sachocoiktt.hatenablog.com

ディズニークルーズで3泊4日を過ごす予定だったけど

乗れなくなってしまったサチョコ達。

 

オーランドに移動し、

WDW満喫に予定変更します。

 

WDW4大パークの1つ、Magic Kingdomへ٩( 'ω' )و
 

主人がチケットを取ってくれたおかげで
翌日からパークへ遊びに行けました。
1発目はMagic Kingdom(以下MK)
 

シャトルバスでMKに行きます。

インパした日の開園時間は9:00-23:00。

スッゲー遊べるじゃん!

ディズニーホテルに宿泊した我々は30分早く入園可能ですが

昨日の疲れがバチバチに残っていたので

開園時間に合わせてインパしました。

 

アトラクション、フード、レストランについて

紹介していきます。

 

まずはmorning - Gaston's Tavern

 

強いぞガストン

美女と野獣」より「Gaston's Tavern」にて朝ご飯。

店内はガストンの小屋←っぽい雰囲気で楽しい!

 

見てくれよ この鹿の角

舞浜にもガストンカフェ←できたけど

私が最後にインパした時はすっげぇ混んでいた印象。

フロリダのガストンカフェは空いているので利用しやすい。

みんなササッと食べて出て行くので席も確保しやすい。

 

サンドイッチとポテチ

"Ham, Provolone, and Swiss Sandwich served with Chips" $10.99

 

アメリカンな夢の国なのでボリューム感はある

1個で$10.99はたっけぇと思うけど

ハムがたっぷり入ってるしチーズとろーんでボリューム満点。

パンもうめぇです。

十字の切れ込みが入ってるパンって美味しいよなぁ。

しかし、しょっぱいので半分こがちょうど良いです。

 

ハムがモリモリ挟まっていて美味いがしょっぱい

もう1つオススメポイントは

アメリカンなご飯が体験できること。

 

アメリカという国は

サンドイッチ、ハンバーガーの付け合わせに

ポテトチップスは普通なのです。

ポテトチップスはおかずなのです。

 

goo.gl

他のゲストは「Warm Cinnamon Roll $6.79」を食べている人が圧倒的に多かった。

みんな甘いもの好きだねぇ。

ビールを模したリンゴジュース(スーベニア付き)も提供しているので

美女と野獣好きは是非行ってみてね。

 

お腹も満たされたので

アトラクションに乗ります。

 

The Many Adventures of Winnie the Pooh   −古めかしさが良い

 

goo.gl

スタンバイまでのキューには絵本の壁が続いていたり、
ちょっとした遊び場もあって
幼いプーさん達の世界観が表れているなぁという印象!
 

TDLと同じくハニーポットに乗って冒険します。

古めかしい造りなのでTDLと比べるとちょっと物足りないかも?

その古めかしさがプーさんの世界観を表せているかも?

 

"it's a small world" −幼少期の記憶が蘇る

 

TDLは建物外観に時計がいるけど、フロリダは建物内にいる。

何故"イッツ"の始まりは大文字じゃないんだろう?(どなたかご存知ですか?)

 

日本ぽい子たちもいる。

スモワはTDLでは必ずライドするし、

去年ポップコーンケース買ったくらい大好きなアトラクション。

なのでMKでも乗れてよかった!

めっっっちゃ可愛かったです。

 

ユカイな子たち。

改装前の、自分が幼い頃に乗っていた

イッツアスモールワールドにそっくりなので

是非懐かしさを感じてもらいたい。

 

ちなみにリュックはスモワです。

 

goo.gl

 

Tommorrowland Speedway −ゴーカートに再会できる!
 

ただただ懐かしい。

サチョコが大好きゴーカート!!!!

舞浜にはもう無いけど

フロリダで乗れるよーーー!!!!

ドドドッというエンジン音、

バリバリバリッという発進音と振動が懐かしい。

 

右ハンドルでした。

アメリカだけど車両は右ハンドルでした。

 

びっくらこいたのが

・ぶつかりそうになったら自動ブレーキかかる機能が無い

・乗降場に戻ったらキャストさんが運転してくれると思いきや駐車まで自力(試される駐車能力)

 

TDL以上にスリル満点なので乗ってみてね。

 

goo.gl

Mickey's PhilharMagic −リメンバー・ミー鑑賞してから観るべき!
 

フィルハー観たことある人は分かる〰︎ってなる構図

毎回感動しちゃうんだよね〜と某氏言われ、

ほんまかいなぁと

成人してから初めて観たのですが

感動だわ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

ワクワクでしかねぇ

何度観ても楽しい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ワクワクする(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

TDLでもオススメのアトラクションです。

 

ストーリーの構成はTDLもMKもほぼ同じ。

臨場感はTDLのほうがあるかなぁ。

だけどMKでは「Coco(リメンバー・ミー)」が追加されてるのです!

 

映画鑑賞してからフィルハー観るのがオススメ!

2021年7月21日に追加されたそうな。最近やん。

Cocoを未視聴でフィルハーを観てしまったので

華やかな世界観だなぁとしか思えず悔しい。

映画観てからだったら感動が大きかっただろうなぁ〰︎

 

MKのフィルハーでもラストのドナちゃんは健在ですよ

 

Splash Mountain −可愛さ<<<<<<不気味
 

混沌×不気味が100倍増しなMKのスプラッシュマウンテン

 TDLよりは高さは無い???

けどフッツーに怖かったです!!!!\( ˆoˆ )/
 

ファンシーさがあまり無いからすげぇ怖い。

ボートに乗って「南部の唄」の世界観を巡るのですが

TDLはファンシーテイストのあるカオスな世界に対して

MKはただただこわい( ͡° ͜ʖ ͡°)

紫がかったピンク色の夕暮れを見た時のような
ドキドキソワソワ感がある。(伝わらない)
 

落下時はもちろん写真撮ってくれるからキメ顔してきてね。

goo.gl

The Hall of Presidents −アメリカ人の愛国心が感じられるアトラクション
 

アメリカ大好きが炸裂しているシアター系アトラクション

ざっくり概要を説明すると、

🇺🇸アメリカの歴史が分かる

🇺🇸アメリカの歴代大統領の人形(アニマトロニクス)が出てくる

 

アメリカ人のためのアトラクション

と言っても過言ではない。

 

アニマトロニクス

TDLカリブの海賊に出てくるジャック・スパロウのようなリアルなお人形のことです。

 

大統領、大統領夫人の私物の展示もある。

ひたすら英語なのでちんぷんかん(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

だけど、リンカーンの演説や

アニマトロニクスになった大統領が勢揃いしている光景は圧巻。

バイデンさんもいましたよ。

 

いかにもアメリカらしい、

アメリカという国を感じられるので観るべし。

 

goo.gl

 

Haunted Mansion −そこそこにビビります

 

彼の要望により喪に服さないで

待機列の進みが早かったのでじっくり観られなかったのですが

幽霊たちの墓やら、胸像やら、TDLよりも装飾物が多くて楽しい!

ひとまず写真撮って、

あとで翻訳したら楽しかっただろうなぁと後悔だよ。

 

ホーンテッドマンションでも写真撮ってくれる

アナウンスの内容は日本とほぼ同じ。

英語だらけでも大体意味が分かるので楽しいです。

 

スプラッシュマウンテンと同様に

可愛らしい要素が無くなってます\( ˆoˆ )/

ちびるほどじゃないけど、え、普通に怖いよね???!!!

 

「おばけが怖い」というイメージはアメリカと日本では異なる。

なのでアトラクションにも反映されているのかなぁ。

 

goo.gl

  
お昼ご飯は美女と野獣のレストランへ −Be Our Guest Restaurant
 

ホタテ美味かったーーー!!

奇跡的に予約の取れた「Be Our Guest Restaurant」でランチ(夫へ、ありがとう)

美味しかったし野獣にも出会えたけど
ブルーバイユーのような雰囲気を求めて行くと
あんまりオススメはできない。
 
詳しい内容は別記事で紹介します。
 
ショーパレ、夜の花火もやってます
 

デイジーちゃーん!

長くなるのでショーパレも別記事にて。

 

一眼レフ持ってるなら絶対持ってきて!

驚いたのが

日本のようなオタクがぜんぜんいない!

一眼レフとかデカいカメラを持っている人は少数でした。

ゆえにカメラ構えていると目線をもらいやすいので

一眼レフ持ってる人は絶対持ってきた方がいい!

 

全然上手く撮れてないけど花火綺麗でした🎆

 

夜のオススメスポット −ラプンツェルの世界
 

映画で見たやつだ〰︎と感動

昼間はラプンツェルの塔を拝み、

夜は点灯されたランタンを見に行くのがオススメ!

 

こちらもラプンツェルの映画を鑑賞してからの方が感動増し増しです。

もしくは「I See the Light」を聴いておくと良い!

 


www.youtube.com

 

Magic  Kingdomは楽しかった!
 
半日以上開園しているし、TDLと似てるっていうから
時間を持て余すかなぁと思ったけど
朝から晩まで遊び倒しました\\\\٩( 'ω' )و ////
 
紹介したもの以外のアトラクションにも乗ったので
そこそこ遊べたかな・・と思いつつも
あと3回くらいは行かないと制覇できんぞ、とも思ったり。
 
次回のフロリダ旅行記は「4日目 Animal Kingdam」をお送りします。
 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ