海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

アイスコーナーでビエネッタを眺める幼いサチョコーー! 私、きっとアメリカへ行くから! タダでビエネッタ食べられるから! 未来で待っててーーー!!!!!

過去1で長いタイトルをつけました。元ネタわかる人はおともだち。

日本の贅沢アイスクリームといえばハーゲンダッツ

そしてビエネッタだと思うサチョコです。

 

幼い頃はブルーの長細い箱を見かけるたびに

「大人にならないと食べられないんだろうなァ」

と、貴族の食べ物だと認識していました。

 

社会人になってお給料をもらうようになったけど・・

実際のところ、大人になってもなかなか気軽に買えんよな\( ˆoˆ )/

 

「実際のところ」といえば

日本人も「実際」を使う人が多いですが(サチョコも多用しがち)

アメリカの人も「実際=Actuary」をよく使います。

「実はね」「実際さ〜」「やっぱり・・」といったニュアンスで

文頭、文中、文末に付けているのをよく聴きます。

(どんな内容を話しているかは分からん( ͡° ͜ʖ ͡°))

 

脱線したがビエネッタをアメリカで食べたぜ
 
ご覧ください。
 

家にビエネッタがある幸福感。

我が家に贅沢アイスクリーム ビエネッタがある!!!!!!!

ブルーの箱が我が家にあるのです。

お、おではきぞくになったどーーー!!!!!!!\( ˆoˆ )/

 

そうなのです。

アメリカにもビエネッタが売っているのです。

物価高杉アメリカなのに

何故ビエネッタが我が家にやってきたかは後述。

 

白い袋に包まれています。

え、やだ、ふつくしい・・・・・・・・

うにうに部分がほんま綺麗だよね。

 

うにうにといえば

 日本の市販のソフトクリームを思い出す。

ビエネッタは郷愁を誘うようだ。すげえ。

 

👉チープな感じがウマイよなァ

 

チョコレートが層になっているぞ!

かぶりつきたい欲は抑えて包丁で切り分けます。

 

切り分けたよ。

我が家は主人がいつも切り分けてくれます。

断面も綺麗。いつもありがとう。

いただきまーす!

 

もしかして:ひたすらに美味い

うううーーーーん、美味しいーーー!!!!

アイス部分はミルク感があってうめぇんだ。

チョコはパリッパリでうめぇんだ。

 

日本でも1〜2回しか食べたことないので

味の比較ができないのですが

アメリカのビエネッタも美味しいぞ!

 

ビエネッタは「ユニリーバ社」(Doveとかドメスのユニリーバ)の製品ですが

日本は「森永乳業」、アメリカは 「Good Humor(グッドユーモア)」が製造販売しています。

 

👉グッドヒューモァって読んでた。

www.goodhumor.com

 

それにしてもユニリーバってアイスクリームも作ってたんだな。

みんな知ってた?

 

ちなみに価格は?
 
日本の参考価格は¥550(税別)
 
👉やはり贅沢アイスクリームである

www.morinagamilk.co.jp

 
アメリカは$5.99で販売されています。(※最寄りのKroger価格)
なので定価は日本と大差無いです。
 
但し、アメリカではよくクーポンが落ちているのだ。
 

この価格ならおこづかいで買えちゃう!
2022年7月7日時点だと$3.49で購入可能。
日本ではほとんどセールにならないからびっくりポンである。
 
安いを通り越して、タダなときもある
 
「Fetch」でポイント還元があるバヤイもある。
 
数十%還元だったり、全額還元なときもある。
つまり実質FREE(タダ)なのです。
 
無料でいいの???!!!!!!
ホント意⭐︎味⭐︎不⭐︎明だよな٩( ᐛ )و
 
なので我が家も全額還元のときにビエネッタをゲットした次第。 
ここ数ヶ月のあいだで2回ほど無料ビエネッタがあったので
3〜4個は食べました。
まぢ貴族ぢゃん・・・・だけどタダ・・・( ;∀;)
 
蛇足:ざっくりFetchを説明
 
・無料で利用可能
・1000ポイント=$1
アメリカのレシートならば何でも、1枚25ポイントで買い取る
・前述のビエネッタのようにポイントバックの商品を狙うといっぱいポイントくれる
・ビエネッタのように全額還元の商品はちょいちょい出現する
・ポイントはAmazon、スタバ、CVSのギフトカードに交換可能
 
👉下記から遷移、登録すると、登録者もサチョコも2000ポイントもらえるのでよろしくお願いします(ド直球)

fetchrewards.onelink.me

🐶招待コード:JADT53

 
Fetchと同じようなポイント還元サイト、
Ibottaも還元あるかもしれない。
 
アメリカのポイント還元サイトはチマチマしていないので
複数のサイトに登録するのがオススメです。
 
ググると駐在員さん、駐在妻さんが丁寧に説明している記事が多くあるので
是非参考にしてみてください。
 
ビエネッタはアメリカで思う存分食べておいたほうがいいぞ。

 

アメリカで一生分のビエネッタを食べておこう

アメリカではスーパーのセールを狙うだけでもお得にビエネッタを堪能する事が可能!

ポイント還元サイトも駆使すればもっとお得に食べられる事もある!

 

ハーゲンダッツ然り、

アメリカでは贅沢アイスのハードルが下がって寂しい反面、

アメリカのスイーツは美味いものが無いので٩( ᐛ )و

セール、ポイント還元を駆使して美味しいアイスクリームをいっぱい食べようぜ。

ちなみに我が家にもまだビエネッタが眠っています。

(後生大事に食べちゃうから貴族になれない)

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ