海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

【8ヶ月】AnnArborに暮らしてみて

 

7月に入りました。

2022年も後半戦でっせ\( ˆoˆ )/HAYAI

 

めちゃくちゃ暑かったり、

ぶるぶるっとするくらい涼しかったり。

AnnArborの気温はほんま気分屋さんです。

現在は華氏73度。

摂氏(日本が使う温度)だと23度くらいです。

 

①またね、COSTCO
 

夢だったロティサリーチキンも食べました。

2022年6月でCOSTCOとバイバイしました!

ありがとう、COSTCO
 
会員継続しなかった理由は以下です。
 
①2023年春には本帰国=10ヶ月程度しか使えない
とはいえ、海外発行のCOSTCOカードは日本でも使える。らしい。

👉こちらの記事を参考にしました。

yurumex.net

 
しかーーし、
②本帰国後も近くにCOSTCOが無い_(┐「ε:)_

 

2022年度も更新して本帰国前に途中解約(年会費全額返金)!

も検討したけど

③車が無いから一度にたくさん買えない
④市バスを使わないと行けない=デイリー使いが難しい

上記がネックだったため更新しませんでした。

 
👉あれだけクロワッサンをゴリ押ししていたのにスミマセン_(┐「ε:)_

sachocoiktt.hatenablog.com

 

COSTCOチキンは2回食べました。ウッメー!

アメリカ生活も残り1年弱。

本帰国に向けてさよならするサービス、モノも徐々に増えていくんだろうなぁ。

 

②本帰国に向けてゆっくり準備を進めています

 

本帰国まで1年を切っている我が家。

現在の体感としてオススメしたい準備。

 

①お土産選び

アメリカはゲリラ的にメーカーがセールするので

日頃からアンテナを張っておくと良いです。

 

👉いまはKiehl's(キールズ)がセールやっとるで。

www.kiehls.com

 

スーパー、ドラッグストア等も

化粧品、薬、季節品のセールを唐突に始めるので

自分用に欲しい!〇〇ちゃんにあげたい!って思ったものはゲットするべし\( ˆoˆ )/

 

②日用品のストック

船便に詰めるとは思うけど、

日本でも買える日用品<アメリカならではのモノ

をいっぱい詰めて帰りたい!

 

洗濯用洗剤、食洗機洗剤等、

1年以内に使い切れるか・・?

とザックリでも計算してストックすると良いです。

 

余ったら他の駐在員さんにあげたいけど

陸の孤島な我が家(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

③食料品のストック

処分はゼッタイしたくない!

ならば手荷物で持ち帰るしかない。

(海外引っ越しの場合、食料品は航空便、船便共にNG)

しかし持ち帰りたくない←←←

 

食べきれないことが想定される、

米、オートミール、粉類、パスタ、お茶っ葉、調味料

は気を付けています。

 

渡米の際も使い切れなかった常温食材たちがそれなりにあり。

実家に送ったので本帰国の際はゼロに近付けたい次第。

 

④断捨離

衣類、タオル類はアメリカの洗濯機がパワフルな事もあり

意図せずともさよならしています。

タオルはお掃除用に切り刻んでストックしています。

 

食洗機も威力がハンパないので

食器類も本帰国前にはさよならが増えそうです。

 

化粧品、スキンケア用品もケチケチせず使ってます\( ˆoˆ )/

 

③はじめてアメリカの映画館へ行ったよ

 

映画館なんて何年振り\( ˆoˆ )/

もともと映画館は苦手なサチョコ。

感覚過敏でポップコーンのサクサク音、爆音、強い光に

ハラハラドキドキしちまうのです_(:3 」∠)_

👉よかったら読んでね。

sachocoiktt.hatenablog.com

 

すみっコぐらしの映画も我慢したくらい、映画館苦手なサチョコ。

そんなサチョコがアメリカの映画館に挑戦できた理由。

 

 

ジブリーー!!!!!!\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

 

天空の城ラピュタを観てきたよ。

過去作品をスクリーンで観られるのってスゴくない????!!!!!!!

ギャボボボボボボボボボボ٩( ᐛ )و←

 

天空の城ラピュタ」を観てきました。

英語音声と思いきや、日本語音声×英語字幕でした。

なので初見の主人も楽しめたし、

サチョコもこのセリフを英語訳するとこんな感じか〜と勉強になりました。

 

詳しい感想はそのうちまとめます。

 

④そうだYO、コロナだYO
 
6月は他になにあったっけ・・と思ったら
そうです、コロナに罹りました。
 
👉6月の半分はコロナでつぶれた感

sachocoiktt.hatenablog.com

 

先程アメリカの映画館へ行ったと話したけど、

6月頭に上映していた「魔女の宅急便」も観たかったんだよぉ〜。

だけどコロナで断念した次第。

 

限られた駐在生活だから健康でいたいですなァ。

感染予防、熱中症対策どちらも頑張らなきゃいかんね。

 

今回はこのへんで。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ