海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

【1年4ヶ月】AnnArborに暮らしてみて

クラブハウスにスナックコーナーができていた

3月ですが雪がもさもさ降っているアナーバーです。

最後の大雪かなぁ。

 

アナーバーはまだまだ冬だねぇと思われそうですが

晴れの日は太陽がカンカンなので体感温度は20℃近かったりする。

 

いつもの振り返りです。

 

ぷよぷよじゃない、マジなice storm❄️
 
詳しくはこちら。
ice stormはもう経験したくないけど
景色はほんとうに綺麗でした。
 

トゥルトゥルで美味しそうだよね。

 

アナーバーのトレジョに行ってみた
 

憧れのスーパーマーケット、トレジョ

 

トレジョはNY旅行で訪問しているのですが
アナーバーのお店は初めて!
 
サチョコのトレジョ好きポイントは
・ 客層が穏やか(Krogerと比較)
・ 可愛いグリーティングカードが多い
・ エコバッグが可愛すぎる!
 
あつ森でナチュラル系の島クリしたい派には
トレジョのグリーティングカードはブッ刺さりだと思います。
(分かりづらい)
 
トレジョはHPもお洒落だよね。
 
1年半ぶりのねっっっこ
 

久しぶりのネッッッッコ
トレジョと同じ敷地内にあるペットショップに
看板ネッコがいました。
めちゃめちゃ可愛い〜〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
 
アメリカは野良猫がいないので(地域差あるかも)
間近で拝めたのはありがたい。
 
ストレス?病気?なのか、
首の辺りの毛が薄くなっていたのが気になる。
 
ミシガン大学の博物館に行ってみた
 

ミシガン大学の自然史博物館

存在は知っていたけど訪問できていなかった博物館。

入館料はなんと無料。

($10寄付は募っている)

 

解説は1mmも分からないけど٩( ᐛ )و

魅せ方が面白いので是非行ってみてほしい!

子供さん連れのfamilyもちょこちょこ見かけました。

 

職員さんに絡まれる事は無かったのでおひとりさまでも楽しめるかも。
 
うさぎとひよこの季節
 

大好きなイースターの季節がやってきました。

今年はPeeps商品に多く出会えていてありがたや。

(昨年はRiteAidしか目撃しなかった)

ほんと可愛いよね。

すみっコぐらし好きな人には

ぐさりとくるキャラクターな気がしている。

日本にも上陸すれば良いのにね。

 

本帰国準備について

 

アメリカ生活も残り2ヶ月\\\\٩( 'ω' )و ////

 

気に入ったワインボトルは部屋に飾っていたのですが

日本に持ち帰りたく無いのでラベルだけ残しました。

 

👉ボトルに熱湯を入れる方法で剥がしたよ

sukoruni.wine

簡単にできたので思い出を持ち帰るのにオススメです。 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ