海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

【7ヶ月】AnnArborに暮らしてみて

 

5月なにしてたっけ・・・

あっちゅーまです。

 

いつもの振り返りです。

 

①駐在妻さんと会った!

 

冷たいバタフライピーティー

Instagramで仲良くさせて頂いている駐在妻さんとカフェ☕️

アメリカに来てから初めて自分と同じような境遇の方と会いました。

 

同性の方と喋るのってホッとする🥲

日本語話せるのってホッとする🥲

 

こうやって出会えるなんてネットの発達ありがたいね。

ありがとうございました✨

 

②アパートのイベントも夏っぽい
 

チョークでお絵描きするイベント

アパートではgive awayとか、カード作りとか

月に2〜3回はなにかしらイベントをやっています。
 
5月はアパートのコンクリにチョークでお絵描きするイベント。
暖かくなってきたからこそできる屋外アクティビティ。
趣旨は分からない。
でも楽しければいいよな。
左は主人、右はサチョコが書きました。
 

チョークもアメリカンサイズかよ

お絵描きしたらおやつがもらえる

楽しかったうえに

ホットドッグ、スナック、冷たい飲み物がもらえたよ。

金持ちが持っていそうなグリルで焼いてくれた!

真冬から気になっていたバカでかいグリル。

このグリルでソーセージ焼いてくれました。うれぴー!

 

ホットドッグもらってわーい

そういえばすっかりレギンスにハマってます。

アメリカ女子はみーーんなレギンス履いていて
えええ、セクシーすぎない( ͡° ͜ʖ ͡°)💦と思っていたのですが
これは病みつきになる・・・
めっちゃ動きやすい・・・・快適・・・
 
コストコで$10〜15で買えるので駐在妻はお試しあれ。
(いまなら$7くらいで買えるかもしれない)
 
③サチョコ 誕生日を迎える
 

アメリカで初めて誕生日を迎えました。

カードやメッセージありがとうございます。

うれぴーーーーです。飾ってます🎶
 
主人にもお祝いしてもらいました。
米国時間だと生まれとるやん、と思ったけど
せっかくなので米国時間で祝ってもらいました。
 
来年は日本で歳取るのかしら。
それともアメリカかしら。
実は予想しづらい、けっこうビミョーなラインだったりする。
 
④カナダグースの赤ちゃんがもふもふ可愛い!
 

石と同化してちょっとわかりづらいのですが
写っていないですが親鳥がもう1羽います。
親鳥2羽、雛6羽が池の周りを散歩する様子が見られました。
もうほんま可愛いです。
動物好き夫婦なのでたまらんです。
 
親鳥が前と後ろで1羽ずつ、雛をはさむようにして行動しているのがキュン・・
大事に育ててるんだなぁ( ´ ▽ ` )
 
雛は親鳥や兄弟から少しでも離れると、
待って〰︎!!
と小さな足をちょこちょこちょこ!と走らせていてキュン・・・
親鳥が見守っていたので置いていかれる心配は無かったんだけどね。
親鳥は雛をしっかり見てて大事にしてるのが伝わってくる。
 
春をすっかり飛ばしちゃったけど
初夏のAnnArborも紹介できたらなぁと思います。
 
 
今回はこのあたりで\( ˆoˆ )/
 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ