海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

アメリカではじめての夏休みはディズニークルーズ🚢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リベンジできましたよ!
👉今年のGWにディズニークルーズに乗ろうとしたが・・・

sachocoiktt.hatenablog.com

 

DS-2019を忘れた上に(1HIT💥)

DS-2019自体にも不備があったという(2HIT💥💥)

💥💥Wコンボの不運💥💥に見舞われた我が家。

※詳細をまだまとめていなくてスミマセン。

 

本帰国したらお祓い必須な我が家ですが、

遂に・・!!遂に・・!!!!

ディズニークルーズに乗ってきたよ!!!!

 

ディズニークルーズはAmazingな体験だった!

 

ほんとーーーに楽しかったので

みんなにオススメしたいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

アメリカに来てから1番楽しかったし、安寧の日々でした。

 

GWのフロリダ旅行が未完ですが(*⁰▿⁰*)←

ディズニークルーズ(以下DCL)についてまとめていきます。

※DCL=Disney Cruise Line

 

本記事ではざっくり、箇条書きにまとめて、

詳細は別記事で紹介したいと思います。

 

我が家が体験したDCLについて

 

DCLアプリで出航日までカウントダウンしてくれるのだ


🚢4泊5日 マイアミ出港 バハマ経由のクルーズ🚢

を体験しました。

 

当初の5月はポートカナベラから出港のプランでしたが

今回はマイアミから出港しました。

 

余談:ポートカナベラとマイアミの位置関係。鴨川と銚子くらいの距離感かね。

DCLは5船隊持っており、

そのうちの1つ、DREAMに乗りました🚢

 

宿泊を伴う船の旅は私も主人も初体験!

大きなトラブルもなく、快適な船旅でした。

陸上で過ごすのと大差無いです。

窓やデッキから外を覗いて、アッ、海上にいるのか〜〜と再認識するレベル。

 

以下4泊5日をどのように過ごしたか、まとめていきます。

 

Day 1  不安から解放!ニコニコで出港!
 

浮かれポンチな夫婦

5月に乗れなかった経験があるので

乗船数日前から不安と心配まみれ\( ˆoˆ )/
 
不安のあまり、夫婦でお腹ぶっ壊しながらターミナルへ向かいましたが
スムーズに受付が完了、無事に乗船できました。
 
🚢受付では
・予約番号
・パスポート
ESTAやSEVIS(DS-2019等)の書類(※必要かどうかは個人によって異なります)
の提示が求められる。
 
🚢乗船前に可愛い背景と共にカメラマンさんが撮影してくれるので必ずお願いするべし。
 

乗船するとミッキーがお出迎え!!
🚢乗船直後はクルーメンバーから口頭で、英語で、説明をたくさん受けます。
出港前ならばLTE(4G)電波が入るので、
Otterで録音&文字起こしをしておくのがオススメ。
Otter: Transcribe Voice Notes

Otter: Transcribe Voice Notes

  • Otter.ai, Inc.
  • Productivity
  • Free

apps.apple.com

 
🚢船で最初に行くべき場所はDeck11のCabanas(カバナス)!
美味しいお昼ご飯が食べられるよ!と、
クルーメンバーのHさんにオススメしてもらいました。
ただし、夕方には晩御飯が待っているので腹八分目は必須。
 

美味しくてバクバク食べた我が家

🚢出港直前はDeck11でキャラクターショー!

キャラクターは可愛い💓💓
ゲストのテンションの高さも体感できて楽しいです。
ショー終了後にいよいよ船が出港です🚢
(Bye Bye Miami〜‼︎とテンション高い現地の方々でした。)
 

かわよーーーーーーーーーー
 
👉1日目についてまとめました。前後編で分かれています。

sachocoiktt.hatenablog.com

sachocoiktt.hatenablog.com

 

 

Day 2 Nassau怖すぎ、船がたのしい。

  

目覚めるとNassauに到着していました

寝ている間に船はグングン進んでいたのね。

BahamaのNassau(ナッソー)に到着していました。 

サチョコにとって2ヶ国目の海外の地です。

 

そんなバハマのBahamaです。

🚢そんなバハマしたいね!とウキウキだったのも束の間。

カラフルな建物も多く、賑やかな街だけど正直怖い\\\\٩( 'ω' )و ////

スタバマグだけ購入して、ソッコーで船に帰りました 。

 

Bahama限定のスタバマグ

会計時、クレカが反応せず、キャッシュで支払いました。

Nassauで観光したい方は

米ドル札は持っていた方が安心です。

 

🚢船に戻った後はひたすらキャラグリしてました

サチョコの躍動感よ

 🚢晩御飯後はWalt Disney Theaterで「美女と野獣」のミュージカルを観ました。

演技、歌、ダンス、衣装、照明なにもかもがすごい!!!!!!!

感動しました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

他のゲストも同じくめっちゃ感動したようで、

スタンディングオベーションも経験できました。

超超超オススメです!!!!!!!!!!!

 

絶対観るべし!

tdrnavi.jp

乗船前にオリジナルもしくは実写版を観て、

ストーリーを把握しておくと良き。

 

詳細は別記事にて。まとめたらリンク貼ります。
 
Day 3 朝から晩まで、休む暇がない、楽しすぎる
 
3日目はCastaway Cay(キャスタウェイケイ)へ。
ディズニーがプライベートアイランド持ってるなんて知ってた?٩( ᐛ )و
 

DCLの関係者しかいないので安心安全である。

🚢船の近くにはカメラマンさんがたくさん立っているので写真をお願いするべし!

 

船を背景に撮ってもらうこともできるよ

🚢ジャック・スパロウにはキャスタウェイケイでしか出会えなかった!

午前中の計2回のみのグリーティングだったので会いに行こう!

 

キャプテンに負けずにお洒落しようとルームキーを腰に差すサチョコ()

 

ミキミニ、ドナデジ、グーさんはバカンスなお洋服でした。

キャスタウェイケイ限定のおめかしなので

キャラグリ勢はマジ頑張るしかないです。

 

🚢ランチはキャスタウェイケイでBBQ🍖🍖

お肉、ハンバーガー、ホットドック、フルーツ、ポテチ()が楽しめるよ!
 
🚢めちゃめちゃ天候が変わりやすかった!
ゲリラ豪雨のような雨が降ったと思ったら、カラッと晴れたり。
スマホが使えない=雨雲レーダーも見られないので
おそらのくもゆきを観察しながら遊ぶべし。
 
🚢夜はパイレーツナイト!
 

お部屋にパイレーツナイト用のバンダナが置いてあるので身につけよう

ヨーホーヨーホー♪ 大盛り上がり。

ショー後はナイトクラブ(?!)が始まりみんなでワイワイ踊ったり、

カバナスでパイレーツビュッフェも堪能できるよ。

アメリカの人が大好きなタコス🌮も食べられるぞ。

 

部屋にたどり着いたのは23時すぎ。

朝から晩まで遊び尽くしました\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

 

詳細は別記事にて。まとめたらリンク貼ります。
 
Day 4 ひたすら海の上!船でガンガン遊ぶぞ!
 
船のアクティビティに専念できる日があるのはよかった!
キャラグリはもちろん、
タオルアート講座、お料理講座、ハイハイ競争の観覧等
さまざまなアクティビティに参加しました。
 

白鳥を作りました。

🚢キャラクター達に会えるのは4日目まで!いっぱい会っておくべし!!!

 

キャラクター達ともそろそろお別れです。

且つ、晩御飯以降はカメラマンさんがいなくなります。

(写真をデータ化したい、プリントしたい人の対応をするからだと思われる。)

 

カメラマンさんの写真が欲しい場合は遅くても4日目の日中に撮ってもらおう!

クルーは立っているので手持ちのカメラやスマホで写真は撮ってもらえます👍

🚢22時までに荷物を廊下に出しておくと
クルーが回収、港まで降ろしてくれます。
子供さんのいる家族、荷物が多い方は利用するべし。
パスポート、ESTAやSEVIS(DS-2019等)の書類は必ず手荷物に入れてね!
下船日に必要です!!!!!!!!!
 
🚢下船日の朝8時までには部屋を出ないといけない。
(次のゲストをお迎えするために直ぐにお掃除が入るのです)
夜のうちに荷物はまとめておこう。
 
🚢チップの準備とアンケートの記入も忘れずに。
 
詳細は別記事にて。まとめたらリンク貼ります。
 
Day 5 下船です。あっという間だった〜。
 
クルーの方とも仲良くなったので下船が名残惜しい〜〜・・・・
朝ご飯を食べたらもう下船です。
 
🚢部屋にいられるのは朝8時までだけど、
船内は短時間なら滞在してオッケー👍
デッキから海を眺めたり、船内の写真を撮りました。
カフェが営業していたので最後にスイーツも食べました( ◠‿◠ )
 

船を出ると、WELCOME BACK!

🚢下船日にできることは

・朝食

・船内探索

・Deck11のドリンクバーで飲み物をもらう

・カフェの無料スイーツを頂く

・クルーメンバーとグリーティング\\\\٩( 'ω' )و ////

 

きちんと確認できていないけど、写真の確認(購入も?)できるかも。

 

名残惜しいけど次のゲストのお迎えする準備があるので

ササッと下船するのがスマートです。

 

🚢下船後は入国審査があるぞ。

 

詳細は別記事にて。まとめたらリンク貼ります。
 
 
正直なところ今週末にでもまた乗りたい、それがDCL

 

🚢いつでもキャラクターに会える幸せ!
🚢四六時中ディズニーに囲まれている幸せ!
DCLの最大のメリットだと思います。
 
それだけだとディズニー好きしか楽しめんやん、と思うけど
 
🚢アメリカなのにご飯が美味しい←
🚢ファミリーが多いゆえか和やかな雰囲気
🚢クルーメンバーも温厚で優しさしかない
🚢船内とキャスタウェイは盗難や銃の心配は殆ど無い
🚢だからみんなニコニコ楽しそう!
 
私たちの住むAnnArborはアメリカでも比較的安全な場所とはいえ、
外出時は気を張ることが多いです。
ちょっと前にDetroit観光もしましたが
マッッッッジ、Nassauの300倍はこわかったです\( ˆoˆ )/wwwww
 
なので気を張らずに過ごせるのはまさにバカンス!休暇!でした。
心穏やかにのんびり過ごしたい、優しい人たちに囲まれたい、
という在米者にもオススメです。
 
日本に住んでいる方にもめちゃめちゃオススメしたい。
和やかな雰囲気でありながら、
海外ディズニーの楽しさはもちろん、アメリカの文化も感じられるぞ!
予算の面ではWDWよりも節約できると思います。
 
 
ざっくりまとめると申しながら長文になりました\( ˆoˆ )/
詳細は順次まとめてゆきます。
これからDCLへ行く方、DCLに興味を持ってくれた方の
お役に立てれば幸いでし。
 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ