海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

どうしてAnnArborに来たの?

  

今朝のアナーバーは-7°

寒くても0°をちょっと下回るくらいしか経験したことのない

千葉県育ちには意味不明な気温。

アパートは断熱材をしっかり使用されているおかげか、

ヒーターが無くても暖かい事が多いですが今朝は芯まで冷えるような寒さ。

アナーバーは日本の北海道とほぼ同じ緯度にあります。

なので冬はガッツリ寒いし降雪もあります。

渡米してまだ2週間ですが2回降雪を経験しています。

 

画像1

千葉では積もった雪はなかなか見る事ができないのでテンション上がる。

雪が楽しいのもきっと今のうちなんだろうなぁ❄️

 

そんなアナーバーへ何故来たの?

ザックリいうと主人の付き添いです。

主人はengineer researcherで、将来必要となる技術を研究するために渡米しました。

私は主人の付き添いの家族として渡米した次第です。

ちなみにビザの種別はJビザ(交流訪問者)です。

主人はJ1、私はJ2となります。

私は海外渡航経験もないまま、1年半居住する事となりました。

人生なにがあるか分からない。