海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

【2週間】AnnArborに暮らしてみて

 

気温の感覚がバグってきているサチョコです。

5°もあるの?暖かいじゃん?と思っちゃう。

まあでも外出たら寒いんだけどね。

画像1


アパートの噴水も寒々しい。流石に最近は止まってます。凍っちゃうもんね。

 

アナーバーに住み始めて2週間が過ぎました。

「経った」というよりも「過ぎた」がしっくりきます。

現在の心境をまとめてみました。

① 生きる事で精一杯

新入社員のような気持ちで生きています(わかりづらい)

新しい事にぶち当たって、あわあわして、

失敗したり学んだり、バタバタしてたらもう終業時間(=就寝時間)

全速力で走り過ぎ去っていくような毎日です。

ただ、変化を嫌う性格なので嫌だなぁ、嫌だなぁと二の足を踏む事が多々ありますが

新しい事を覚えたり、体験する事はとっても楽しいです。

② スーパーマーケットがWonder Land

主人に初めて連れていってもらったお店はみんな大好き(?)庶民派スーパーマーケットのKrogerです。

デカいカートにまずビックリ。まだ入店してないのにテンションが上がる。

山盛りに積まれた彩り鮮やかな果物や野菜

半月は食べられそうな量が袋詰めされたパン

小田急百貨店のチーズ専門店かよってくらい種類豊富なチーズコーナー

着色料何色使ってます??!なスイーツ

1通路全部アイスクリームコーナー et cetera...

パラダイスです。めっちゃ楽しい。

1時間滞在する事もあります(食い気よ)

③ 寒い

It`s frosty.=寒すぎる。

ジャンパー、コート、手袋、マフラー、毛糸の帽子を用意しておいてよかった。

主人のお母さんがヒートテックをたくさん準備してくれたので主人もポカポカ。

腹巻も良いです。今日も巻いています。

お洒落よりも腹の暖かさが大事。

④ 便通が悪い

海藻やキノコ類が食べられなくなった影響かな、サチョコ的に死活問題。

ミシガン州の水道水は硬質でマグネシウム豊富なので

日本に住んでいた時よりも便通が良くなると思っていたので驚き。

環境の変化で身体がびっくりしているだけなら良いんだけどねぇ。

 

アメリカで食物繊維豊富なご飯を食べるのって難しい気がします。

fiber多いよ!と謳っている食品もありますが糖質が高いものが多いんだよなぁ。

定期的に心境は綴っていきたいと思います。