海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

そういえばサチョコって何者?

 

f:id:sachocoiktt:20220201010037j:plain

自己紹介していなかった。

太古の昔にブログをやっていた時はしょっちゅう自己紹介バトンをやっていました。

回し合うからブログのネタがずっと自己紹介みたいなね。

でもでも、自己紹介バトンってワクワク感がありますよね。

雑貨屋さんでよく売っていた、プロフィール帳のワクワク感と似ている。

自分を知ってもらう事は嬉しいものですからね。

 

冒頭数行で年齢がバレたと思いますが、

せっかくなので自己紹介バトンをしてみます。

 

 

自己紹介バトン 100問!!(も答えていません)

 

※面倒な質問は省略します。

 

*自己紹介*

Q1 あなたの名前は?

ネット上ではさちょ子と名乗ってます。

高校時代からずっとコレです。

 

Q2 ふりがな

さちょこ

 

Q2 性別

女子

 

Q3 血液型・性格も一緒に

A型。

えっ、血液型と性格を一緒の項目にするの!

心配症の陰キャラです。

 

Q4 身長

158cm

 

Q6 髪型

肩よりちょい上ボブ。

 

Q7 髪色

黒色です。

毛先は黒染めが落ちて茶色。

なんちゃって禰津子です。

 

Q8 趣味

食べる事、ぬい撮り、散歩。

音楽も聴きます。手芸もやります。

 

f:id:sachocoiktt:20220201011256j:plain

美味しいもの食べて、ぬいと戯れる。

Q10 好きな漫画

落乱、進撃の巨人鬼滅の刃

CCさくらDグレ

 

Q11 好きなアニメ

忍たまセラムン

 

Q12 長所

慎重なところ。

時々、火事場の馬鹿力的なパワーを発揮できる。

 

Q13 短所

ネガティブ、極度の心配症。

ここぞというときにおっちょこちょい。

 

Q15 特技

落ち込む事なら得意です。

 

Q16 嬉しかった出来事

船便が無事に届いた事。

 

f:id:sachocoiktt:20220201012015j:plain

荷物が無事な事は駐在員さんにとって嬉しいよね。

Q17 悲しかった出来事

アパートの共用ランドリーが全て逝ったこと。

故障のお知らせはないため、洗剤を入れた後に気付く。

洗剤×2回分の悲しみ_(┐「ε:)_

 

f:id:sachocoiktt:20220201012746j:plain

今は復旧したよ。

Q18 今一番のマイブーム

お料理が楽しいです。

 

f:id:sachocoiktt:20220201012137j:plain

映えないけどそこそこ美味しく出来てます。

Q19 好きな食べ物

チーズ、お肉、生クリーム、フォアグラ。

ブロッコリー。日本のイチゴ。

 

f:id:sachocoiktt:20220201012308j:plain

ロッシーニ食べたい。

アメリカは州によってフォアグラNGかもしれない。

 

Q20 嫌いな食べ物

生の海鮮、トマト、とっても辛いもの。

 

f:id:sachocoiktt:20220201012613j:plain

生のサーモンは好きです。ここ数年で好き嫌いが減ってきました。

Q21 好きな色

ピンク色が好きです。

 

f:id:sachocoiktt:20220201013150j:plain

なので最初にお迎えした子もピンクのウーパールーパーでした。 

Q23 好きな男性声優

歳を重ねて気付く、ツダケンの魅力。

 

Q24 好きな女性声優

井上麻里奈さん。

進撃の巨人のアルミン役で好きになりました。

 

Q25 最近の思い出

主人が朝からすげぇ氷柱を収穫してた。

 

f:id:sachocoiktt:20220201013552j:plain

ロンギヌスじゃん。

 

Q26 告白された事ある?

駐輪場であるよ。

 

Q27 それは何回?(※Q26で答えた人)

駐輪場で1回あるよ。

 

Q28 好きなタイプ

食事していて楽しい人。

 

Q29 好きな言葉

スイーツビュッフェ行こうよ!

 

ゆっくりしようね、はありがたい言葉。

 

Q34 最近の失敗した出来事

去年ですが、

ピーマンと間違えてハラペーニョを4パック買いました。

 

f:id:sachocoiktt:20220201013931j:plain

My bad...

Q35 二次元派?三次元派?

二次元です。

 

Q36 好きなアニメのキャラクター

食満くん

f:id:sachocoiktt:20220201014201j:plain

ほとんどグッズは実家に置いてきちゃったよ、ごめんね。

 

Q40 好きな顔文字

\\\\٩( 'ω' )و ////

_(┐「ε:)_

 

Q41 異性に言われてみたい言葉

ロッシーニいくらでも食べていいよ?

 

Q44 今年の目標

穏やかに過ごしたい。(願望)

 

目標を立てると出来なかった時に落ち込むので、

ざっくりと

・1人でAnnArborのカフェへ行く

Instagramアメリカのぬい撮りお友達を作る

・お料理のレパートリーを増やす

 

Q46 好きな曲(※複数ok)

一昨年からAdoちゃんハマってます。

ギラギラが好きです。

 


www.youtube.com

 

Q49 好きなファッションスタイル

SM2のお洋服が好きですが

AnnArborではほとんど着てない。

 

Q52 今の服装

全身黒。トレーナーとスキニーです。

 

Q53 携帯の数

ケータイとWILLCOMの2台持ちだった時代のバトンなのかな・・

赤色のiPhone SE 、ピンクゴールドのiPadを使っています。

 

Q56 好きな季節

イチゴの美味しい季節。

 

Q57 今の気分は?

お腹が空きました。

 

Q58 好きな動物

ハムスター。齧歯類が好きです。

 

f:id:sachocoiktt:20220201014937j:plain

AnnArborはリスを見放題なのも嬉しい。

Q61 いつもかかせない事は?

ポケモンGO

 

f:id:sachocoiktt:20220201015038p:plain

主人と一緒に仕留めたイノムー

Q66 ビックリした出来事

アメリカのホットチョコはマシュマロを溶かして飲む。

 

f:id:sachocoiktt:20220201055325j:plain

すんげー甘い味しかしない。

Q70 自分のワイルド

どれくらいワイルドかって・・・??

実家でBBQたくさんやったので炊き出しはできる気がする。

 

f:id:sachocoiktt:20220201055213j:plain

BBQってサバイバルレベルを上げることができるよね。

Q71 視力

常にメガネです。

視力検査は裸眼パスするくらいに視力が悪いです。

 

Q72 起床時間

平日は6時半。

休日は8時過ぎに起きています。

 

Q73 就寝時間

21〜23時。

 

Q75 今一番会いたい人

日本にいる両親かなァ、お友達にも会いたいです。

 

Q76 情報源は?

InstagramGoogle mapは重要。

 

Q79 好きな洋菓子

チーズケーキ🧀

 

f:id:sachocoiktt:20220201015600j:plain

シャトレーゼのチーズケーキ美味しいよね。

Q82 最近感動した事

アメリカでも和食は作れる。

 

f:id:sachocoiktt:20220201015732j:plain

アメリカでもすき焼きできるんやな。

Q85 恋愛話好き?嫌い?

好きです。

ケーキ食べながら恋愛話聞くのがめっちゃ好きです。

 

f:id:sachocoiktt:20220201015854j:plain

良いアドバイスはできないけど、いくらでも喋って欲しい。

Q86 金返せ!と思った出来事

コインランドリーさん、洗剤×2回分返してください\\\\٩( 'ω' )و ////

 

f:id:sachocoiktt:20220201020025j:plain

金返せ!というよりメールガン無視されているのが腹立つんだよなァ。

Q87 気が合わないタイプ

ブラック体質を良しとして経営する方々。

 

Q88 前世

マジレスするとあまり良い前世ではない気がする\\\\٩( 'ω' )و ////

知識のある人に見てもらったわけじゃないけど、昔から火事の夢を見やすいです。

 

Q89 滑舌良い?悪い?

悪いです。

 

f:id:sachocoiktt:20220201020438j:plain

この前も郵便局で噛みました。

Q90 あともう少しです!!頑張って!!

ヘイ。

 

Q91 好きな花

かすみ草

 

f:id:sachocoiktt:20220201053947j:plain

1輪の薔薇も嬉しいです。

Q92 今一番のお気に入りは?

LILY'Sの糖質オフチョコレートシリーズがお気に入りです。

 

f:id:sachocoiktt:20220201025245j:plain

エリスリトール使用だから安心して食べられる。

Q93 集めているもの

Jellycat沼に落ちました。。。

可愛い😭💦💦

日本未発売の子もいるのでアメリカはやばい捗る。

 

f:id:sachocoiktt:20220201025341j:plain

持ち帰っている時の様子。

Q94 料理得意?

4〜5年前の自分よりは得意だと思います。

 

Q95 興味があるもの

Instagramの海外ぬい撮りさんたち。

おしゃべりできたらいいなぁ。

 

Q96 節電してる?

暖房は暖かくなったら止めたり。

夜は早めに眠ったり。

 

Q98 自慢できること

おもしろオジサンがいること。

 

f:id:sachocoiktt:20220201054425j:plain

おもしろオジサンこと、我が家の大黒柱。

Q99 最後に一言

サチョコのテンションが草、勉強になって楽しいよ〜

共感できる!などなど。

と感想頂けて嬉しいです。

 

私自身も勉強になっているので

AnnArbor生活、渡米準備の思い出、

サチョコが覚えた英語やアメリカ文化など。

たくさん書いていこうと思います。

 

Q100 回す人

お好きにどうぞ\\\\٩( 'ω' )و ////


--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/2567

バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/

 

1月も終わりますね。(日本はもう日付が変わったね)

心穏やかに1月を締めくくれますように。