海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

AnnArborのバレンタインデーはJet’s Pizzaの♡ピザを食べよう

 

ちょいとお久しぶり。な投稿です。

先週までは飛ばしすぎてメンタルが撃沈してしまったので

まったり投稿していこうと思います。

 

AnnArborでバレンタインデーを過ごしました
 

f:id:sachocoiktt:20220218015144j:plain

バレンタインデー
AnnArborで初めてのバレンタインデーです。
早上がりしてくれた主人とおうちでバレンタインデーを楽しみました。
 
バレンタインデー何しよっかなーと、
去年の駐在員さんの過ごし方を読んでいたらハートのピザがあることを知り。
これは気になるじゃないか。
 

f:id:sachocoiktt:20220218015536j:plain

LOVE AT FIRST BITE
主人がJet's Pizzaでハートの形をしたピザを注文してくれました。
 
ピザ屋の箱食べたい

 

f:id:sachocoiktt:20220218015355j:plain

ピザ屋の箱ってなんでこんなにウマそうなの

Jet's Pizzaは自宅の近くにあるので2人でpick upしてきました。

受け取った瞬間から芳醇なジャンキーなかほりが鼻腔をくすぐる。

 

ちなみにハートピザは3種類。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Jet's Detroit-Style Pizza 🍕 (@jetspizza)

www.instagram.com

 

白いニョロニョロのかかった明らかに甘そうなハートが

「ADD HEART-SHAPED CINNAMON STIX $6.99」

ペパロニ祭りハートが

「HEART-SHAPED PIZZA $7.99」

 

我々が注文したシンプルハートは

「ADD A HEART-SHAPED BREAD  PLUS DIPPING  SAUCE $6.99」

・・・ブレッド?\( ˆoˆ )/ 

 

ジャンキーバレンタインのスタートですぞ

 

歩道が凍結しているAnnArbor。

大事なピザくんを主人に大切に抱えてもらい、滑らないようにとそろりそろりと帰宅。

 

f:id:sachocoiktt:20220218020548j:plain

お料理を準備してバレンタインご飯スタートです

テーブルにあらかじめ用意していた料理、お皿、そして今宵の主役のハートピザを並べました。

めっちゃジャンキーな香り。

早く開けましょう。

 

f:id:sachocoiktt:20220218020342j:plain

可愛いぢゃーーーーん!!

可愛らしいハート型のピザ!可愛いーー!!うまそうーーーーーー!

えええーーーうまそうーーーーーーーー!!!!!!!\\\\٩( 'ω' )و ////

お昼は軽くしたのもあり、

可愛い<<<<<<<<食べたい\\\\٩( 'ω' )و ////

 

f:id:sachocoiktt:20220218021019j:plain

ピザのカロリーをゼロにしよう

ピザだけだと寂しいのと、不摂生すぎるのでスープ、サラダ、ハムを用意しました。

 

f:id:sachocoiktt:20220218021147j:plain

バレンタインデーに食べてもまだハム残ってる。

ハートだよ\( ˆoˆ )/💦💦💦

 

ハートピザを食べてみよう

 

f:id:sachocoiktt:20220218021448j:plain

このピザの面白いところ

このハートピザくんはソースにディップして食べるようです。

これは初体験。ちなみにめちゃめちゃ美味しいです。

まずはそのままで食べてみます。

 

f:id:sachocoiktt:20220218023855j:plain

おおおウマいぞーーー!!!!

トッピングはモッツァレラチーズのみ。

シンプルですがう、うめーーーーーーー。

 

生地は分厚いタイプ。

噛みごたえがある!でもふわふわする!!!!

豪快にガブッと食らうのがウマイ!

 

後述しますが、Jet's Pizzaはデトロイト発。

デトロイトスタイルのピザの生地は分厚く、

トッピングの触れる上部はふっく〜らとしているが特徴です。

だからハートピザも分厚いのかもしれません。

 

私は薄生地派ですが、アメリカのピザは分厚い方がウマいと思う。

ジャンキー味が分厚い生地によって

よりジャンキー味が高められてゆきます(日本語)

生地もね、ニンニクがきいていて美味しいよ。

 

そして油脂がすげぇので箸で食べるのがオススメです。

ジャパニーズスタイルで美味しく食べましょう。

 

f:id:sachocoiktt:20220218021635j:plain

濃厚飯好きな人は絶対好き味

ピザをブルーチーズソースへディップ!にも挑戦。

🍕ピザはチーズダクダクが至高🧀な人に絶対的にオススメです。

チーズは好きだけどブルーチーズは苦手・・な人も

美味しく食べられるソースにもなっています。

 

ディップタイプだとソースの加減ができるのも良い。

私はピザに限らず、ソース類はちょろっとで良いんだよね、

なのでディップは良い食べ方だと思いました。

 

👇標準で付いていたピザソースも美味しかったです。

 ガーリックが効いてるのかなぁ。うおおおうめぇぇなぁ。

 

f:id:sachocoiktt:20220218022437j:plain

Jet’s Pizzaはデトロイト発のピザチェーン店

少し前にも述べましたが、

アメリカ19州で展開するJet's Pizzaはデトロイト発のお店。

なので、かの有名な(?)デトロイトスタイルピザ(✴︎)も頂けます。

ミシガンに訪れたなら食べてみたいピザ屋さんですね。

 

www.jetspizza.com

 

(✴︎)デトロイトスタイルピザとは

形は四角、生地は分厚いスタイルのピザ。

トッピングに触れる上部はふっくら、底はカリッとしている。

ピザ沼に落ちる予感しかないピザです🍕

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Jet's Detroit-Style Pizza 🍕 (@jetspizza)

www.instagram.com

ハートピザはカップルにぴったり!
 
ハートピザは2人でシェアでちょうどよかったです。
腹減りだったのもあるかもですが、余裕の完食でした。
 
長くなったのでデザートは別記事で\( ˆoˆ )/
 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ