海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

ほのぼのAnnArborバレンタインデー(タイトルが思いつかなかったんや)

 

👉これの続き

sachocoiktt.hatenablog.com

 

サチョコはプレゼントしたの?
 
アメリカのチョコレートは可愛いけどめちゃ甘そう。
なので手作りしました。
 

f:id:sachocoiktt:20220222005750j:plain

ちょろっと残っていたハーゲンダッツを活用。

ハンパに残っていたハーゲンダッツにアーモンドプードル等を混ぜ混ぜして作りました。

カップのまんま焼くので洗い物も少ないので楽ちんウマイクッキングです。

 

👉ハーゲンダッツはHeavenシリーズの「Cold Brew Espresso Chip」

日本未上陸のフレーバーです。

www.icecream.com

ちなみにHeavenシリーズは「fewer calories and no artificial sweetners」

「カロリー抑えめ、人工甘味料を使ってないよ」ってアイスクリーム。

 

Heaven=天に召されるような、リッチでウマいアイスかと思って買ってました。

コーヒー大好きなのでワクワクして買ったものの、チョコ感が強かった( ◠‿◠ )

なのでチョコケーキにしてやりました。

 

f:id:sachocoiktt:20220222011222j:plain

普段はチョコチップそのままボリボリ食べてます。

Kの店のSugar Freeのチョコチップも混ぜてみました。

人工甘味料不使用ハーゲンダッツなのにすまんな、ハーゲンさん。

 

f:id:sachocoiktt:20220222005421j:plain

甘さ控えめだけど喜んで食べてくれました。

ビターテイストでしたが喜んで食べてくれました。

もう一切れ残っていたけど、2人で半分こして完食しました。

 

カードの贈り合い
 

f:id:sachocoiktt:20220222011912j:plain

日本式と海外式の融合

今年は夫婦でバレンタインデーのカードの贈り合いをしました。

私は可愛い猫ちゃんカップルのカードをもらいました。
ありがとう!中側もとっても可愛いのですよ。
 

f:id:sachocoiktt:20220222012038j:plain

キッズ向けの可愛いバレンタインデーカード

翌日にもう1通、主人からカードをもらいました。

ハートちゃん!\( ˆoˆ )/♡♡
キッズ向けのカードはキーホルダーやアクセサリーが付いていて可愛かったんだよね。
出掛けた先でおねだりして、プレゼントしてもらいました。
 

f:id:sachocoiktt:20220222012200j:plain

リュックにつけてみた
カード作りイベントにも参加してみた
 

f:id:sachocoiktt:20220222012431j:plain

アパートのイベントで作ってみました

アパートは学生さんが多いゆえか、楽しいイベントを企画してくれます。

今回はバレンタインデーカード作り!

 

f:id:sachocoiktt:20220222012831j:plain

変な生き物いる・・?

f:id:sachocoiktt:20220222012929j:plain

装飾グッズが可愛い

f:id:sachocoiktt:20220222013007j:plain

シールどこで売ってるんだろー!

f:id:sachocoiktt:20220222013045j:plain

主人も手作りは好き。2人でもくもくと作業します。

f:id:sachocoiktt:20220222013135j:plain

可愛くできました♡♡♡

f:id:sachocoiktt:20220222013210j:plain

部屋に飾りました。

f:id:sachocoiktt:20220222013258j:plain

変な生き物も作ってみた。

Instagramでも呟いてみたらアパートが気付いてくれた!

ストーリーでシェアしてくれました。嬉しい\( ˆoˆ )/

 

f:id:sachocoiktt:20220222013326p:plain

ストーリーシェアしてもらった、嬉しい!

おうちで♡のピザを食べたり。

カード作ったり、贈り合ったり。

主人はハートちゃんのカードをプレゼントしてくれて、

私はチョコケーキを作ってあげたり。

日本式と海外式を融合した、

ほのぼのとしたバレンタインデーを過ごしました。

 

もうちょっと何かやりたかったのですが

自分自身、最近生き急ぎすぎてしまったので

小さく小さく頑張って楽しい事を増やしていけたらいいな( ͡° ͜ʖ ͡°)💦

 

なので今週以降もまったり投稿していきます。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ