海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

【1日目】初めての海外旅行はディズニークルーズ🌻【ワクワク<疲労】

 

楽しい事も悲しい事もあったフロリダ旅行。

 

まずは楽しい事から書いていきます✏️

 

これやってて良かったなぁなんて事も紹介していきます。

 

自宅を出発するまで
 
15時フライトだったので余裕をもって過ごせました。
とはいえ、朝6時すぎには起きて活動。
 
・朝ごはん
自宅で食べました。
コストコクロワッサン、前日に焼いたオムレツ、果物で簡単朝ごはん( ͡° ͜ʖ ͡°)
使い捨て食器を使ったので洗い物無し。イエーーイ。
 
・洗濯物
出発日の朝に洗濯機を回して部屋干し👕
前日夜を考えたけどパジャマを洗いたかったので
当日の朝に洗濯しました。
 
・戸締り
セキュリティのカケラも無いアパートなので
パソコン、ゲームは隠したり、突っ張り棒で窓を開けられないようにしました。
 
自宅を出発
 
デトロイト空港(DTW)へ行くぞーー!\\\\٩( 'ω' )و ////
 
ちなみに荷物は
・キャリーケース
・貴重品を入れる小さなバッグ
・カメラバッグ
を1人1個ずつ装備。 
 

時間に余裕があったのでミシガン大学でトイレ休憩。
 
まずはAnnArborのダウンタウンまで行き、
Michigan Flyerで DTWへ向かいました。
結論から言うと乗り心地、使い勝手共に良き!
 
👉詳しい感想はこちらから。
デトロイト空港に着きました。
 

半年ぶりのデトロイト空港。

羽田空港からアメリカへ向かった時以来のデトロイト空港です。

今回もデルタ航空を利用します。

 

まずはランチ。

 

自宅から持参したお昼ご飯を食べました。

節約&これからの不摂生を考えて持参がオススメ。

デルタ航空側のターミナルに飲食店は皆無ですが

保安検査場を抜けると飲食店、コンビニ、お土産屋さんがあります。

アルコールも飲めるお洒落なお店もあるけど

アメリカ価格&ジャンキーなご飯が多い。

 

節約&旅行中も元気でいるために

ギリギリまで自炊飯をオススメします。

(野菜がぜんぜん食べられなかった1週間だった)

 

チェックイン以降の話については・・
 
👉長くなったので別記事にまとめました。
ざっくりまとめると
・預かり荷物は手数料がかかる
・保安検査場では靴を脱ぐ、マルを作る
・保安検査場を抜けた方がのんびりできる
デルタ航空機、アメリカ国内線の治安は良い
 
オーランド空港に到着!
 
いまだに飛行機に慣れない&初海外旅行で
このあたりはぜんぜん写真が残っていない\( ˆoˆ )/
 
オーランド空港に到着後またもやビックリしたのが
降り口と搭乗ゲートが一緒だと・・・!!!!????
 
恐ろしいのがこのまま進むと空港ロビーに到着しちゃう事。
Q.預かり荷物どうすんのーーーーーーーーーーーー!!!!
 
A.預かり荷物を受け取るためにモノレールに乗ります( ͡° ͜ʖ ͡°)
 
モノレールあるなんてデカイ空港ってすんげぇな。
 
無事に(?)預かり荷物を受け取りバスターミナルへ。
今晩の宿に向かいます。
 
バスは市バスLYNXを使いました。
 
みんなどうやって乗ってるのかなぁと見てると
スマホをかざしている様子。
 
アプリが無いと乗車できないのか・・?!と心配したけど
現金で乗車できました。
片道だけ必要なので「Single Ride Fare $2」を2人分支払いました。
クレカ、Apple payが使えるかは分からない。すみません。 
 
バスの乗客はまばら。
車内の空気感はAnnArborの「The Ride」と大差ないので
観光客でも安心して乗れる印象です。
 
 
へとへとになりながら19時頃にホテルに到着しました。
 
今回はここまで。
 
 

長々とすみません。

読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ