海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

無料朝食付の格安ホテル「La Quinta Inn & Suites by Wyndham Orlando Airport West」に泊まったよ

 

アメリカで初めてのhotel stay!

フロリダ1日目は

「La Quinta Inn & Suites by Wyndham Orlando Airport West」(以下ラキンタ)

に宿泊しました。

goo.gl

サチョコにとって初めての海外ホテル。

結論から言うと、

「けっこうええやん\\\\٩( 'ω' )و ////」

 

けっこうええやんポイント

 

爽やかなエメラルドグリーンの看板

・無料朝食がある

・格安だけどまあまあ綺麗

・空港から市バスで片道$2

 

日本のホテルとサービスが全然違う。

予約サイト、Googleのクチコミは良いものもあれば、悪いものもある。

なのでハードル爆下げしていたのもありますが

1〜2日滞在するならアリ!なホテルです。

 

ラキンタの外観
 

リゾート感のあるホテル!

ヤシの木?もあり、南国リゾート気分満載!

ホテル正面玄関

CARVANAはオンラインに特化した中古車販売をやってる会社。

ラキンタから1番近い飲食店はマック

駐車場は無料と思われる。
お部屋のようす

お部屋に入ってみます。

言葉でうまく表現できないのですが部屋を出ると屋外です。

そして部屋の正面が駐車場になっています。👇

駐車場にリスがいました。AnnArborのリスよりもほっそりしている。

いいかんじでは?

ダブルベッドがボーーン!

タンス、テレビ、冷蔵庫、電子レンジ、椅子、テーブルが備え付けられています。

 

空調も程よく効いていて過ごしやすかったです。

カビ、汚れで気になるものはなかったかな。

経年劣化か、古い建物あるあるなニオイはちょっとするかも。

我が家で感じる隣部屋からの異臭に比べたら全然オッケー( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

ちなみにカーテンを開けると駐車場がドーーーンと広がるし、

外からも部屋が丸見えなので閉めておくのが良い。

 

uberやto goしても温かいものが食べられる。

テレビだーーーーーー!

我が家にテレビが無いので新鮮!!!

チャンネルにNetflixがあったけど

課金制なのか不明だったためやめておきました。

 

オサレなランプ

このランプ可愛いけどスイッチがやや壊れててon/offしづらかった。

建物、部屋、設備。

基本的に古いゆえ、田舎のラブホ感があります\( ˆoˆ )/

 

bath room

半年間のアメリカ生活のおかげで

すっかりユニットバスに慣れました。

 

深さは無いものの足を伸ばして入浴は可能。

お湯を溜めて入浴は可能です。

シャワーは壁にドン付けタイプでした。

ビヨーンって伸びるシャワーをそろそろ浴びたい・・・・・・

小さなボトルに入ったシャンプーと固形石鹸の用意がありました。

 

バスタオルとフェイスタオルありました。

氷入れ?

洗面所に氷入れらしきもの。

ドライヤー(そこそこパワーあった)も置いてあったよ。

 

コーヒーセット

インスタントコーヒーメーカーがあったけど

洗ってあるかが謎(´༎ຶོρ༎ຶོ`)だったため使用は控えました。

 

フロントに行けば温かいコーヒーと冷たいお水は

セルフサービスでもらえたので問題なし( ´ ▽ ` )

 

設備は整っているがアメニティが無い!
 
海外のホテルってぜんぜんアメニティが無い!!!
 
調べていたとはいえ、
ほんとなんだ〜〜!!!!!とちょっとショック。
 
🌻持参すべきグッズ
 
・歯ブラシ&歯磨き粉
・石鹸泡立てるネットとかタオル
・スリッパ
・カミソリ
・パジャマ、バスローブ
・コンディショナー
 

日本人2人ならちょうどいい広さ

1日目はヘトヘトだったため晩御飯はパスさせてもらいました。

(ごめんね)

 
お部屋でリラックス優先しました。
ベッドの寝心地はまあまあいいかんじ!
枕がたくさんあって海外のベッド〜〜って感じでワクワク♡
高さがあるのでベッドから落ちたら痛いんだろうなぁと
ちょっとドキドキではありました。
 
クルーズに備えてゆっくり眠ろ〜と思っていたけど
保安検査とかいろいろあったせいか、
アドレナリンがドバドバ出てたらしく。
私はあんまり眠れなかった( ͡° ͜ʖ ͡°)
 

👉アドレナリン出まくった保安検査のはなし

sachocoiktt.hatenablog.com

 

お待ちかねのあさごっはーーーーん
 

朝ご飯ですわーーーーーーーーーーーーーーーーーい

控えめに言って

楽しいし美味しそうだし

素晴らしいmorning mealでは✌︎('ω')✌︎

ラキンタの朝ご飯は調べても詳しい内容が分からなかった事もあり

あんまり期待していなかったのですが(お昼にはクルーズ乗るしね)

スンゲーーーーーーーーーーーーいいぞ!
無料で良いの??!と心配になる。
 

お気に入りはワッフルパンケーキ

ステーキ屋さんのビュッフェコーナーによくありそうなワッフル機械。

これがめちゃめちゃウマくてビックリ(゚ω゚)

 

油を塗って生地を流し込む

一度に4枚焼けます。

蓋を閉めてグルンと1回回すと焼成スタート。

タイマー機能も備えており便利。

なにこれやだーーーーー♡おいしそーーーーー♡

ワッフルとパンケーキのいいとこ取り!な味わい。
ワッフルのカリカリ感と、パンケーキのふんわり感が楽しめる素晴らしい食べ物!

日本のビュッフェコーナーのワッフルみたいなもんでしょ?と思っちゃいけない。
 
ラキンタに限らず、
この機械を見かけたら作って食べてみてください。
 
我々以外にもワッフル作っている人はそこそこいました。
美味しいもんね。
 

タンパク質はゆで卵くらい。超固めだった。

すんげぇ甘そうなマフィン

食パンとベーグル

ベーグルは電子レンジで温めて食べたら美味しかったです。

もっちもちで食べ応えありました。

アメリカのベーグルのお供といえば、クリームチーズ

 

クリームチーズも食べ放題!

チーズ大好きマンだからこれはウレピーーーーー!!!!!!!!

4個くらい食べました( ´ ▽ ` )

ちなみにクリームチーズはイチゴ味とか、

フレーバー付きもあります。最早デザートだよね。

 

ジャム、はちみつ

sugar freeのジャムもあるぞ。

 

国民食 オートミールもある。

クリームチーズとバターの向こう側にはオートミール

日本のホテルでは絶対見ない食べ物なので新鮮だよね。

 

朝ご飯は持ち帰りokなので数種類頂きました。

そのうちレポします。

(部屋で食べたり、移動先で食べるために持って帰る人が結構いた)

 

不気味なボックスにはヨーグルトが冷えています。

シリアルと2%milk

サチョコは食べなかったけど

シリアルが3種もあるなんて贅沢!

アメリカの朝食でシリアルはど定番なので

種類豊富だと思われる。

 

果物も美味しかった。

リンゴとオレンジどちらも食べました。

甘くてウマイです。

 

アメリカのリンゴとオレンジは美味しいので是非食べて頂きたい。

ドリンクはコーヒー、水、牛乳。茶葉もある。

お湯が置いてなかったので紅茶はどうやって飲むんや・・・

桜っぽい造花が置いてあり、

古めかしい日本のビジネスホテル感がただよっている。

 

しこたま食べた後は・・
 
朝7時スタートに合わせて朝食会場へ行き、
1時間近くかけてのんびーーーーり食べました。
 

ウメェし、アメリカの朝ご飯文化も体験できて良き!

ラキンタ周辺で朝ご飯食べられるお店はマックくらいなので

朝食サービスはめちゃめちゃ良い!!!!!!!!

 
混むのかと思いきや、利用している人はまばらでした。
ササッと食べるか、持ち帰っている人が多かったかな。
 
のんびり食べた後は敷地内を探索。
 

プールがある!

ホテルにプールあるなんてスッゲェ・・・

遊ぶ時間まではなかったため見学だけ。

アメリカのホテルでプール付きは割と普通なのかもしれない

ヤシの木もあります、ワーイ

ここでお酒飲んでも良いのかな?屋内にカウントされるのかな。

バカンスに来てる〜!って感じでなかなか良い雰囲気だよね。

コインランドリーもあったよ。1回$2.25です。

我が家の共有ランドリーとおんなじ洗濯機と乾燥機でした\( ˆoˆ )/

$1.75でもたっけぇと思うのに、$2.25・・・・・・・・

(大人2人×2日間がキャパシティ)

 

まとめ
 

ラキンタのリピート、サチョコはアリアリ。

 

ラキンタは日本のアパホテル並みにチェーン展開している。
なので別の地へ旅行した際にラキンタがあったら
また泊まっても良いかなーと思いました。
 
٩( ᐛ )وメリット
・お手頃価格で宿泊できる
・無料朝食がウマい
・オーランド空港から車で30分くらいの距離
・市バスを使えば$2!
・格安の割に部屋はそこそこ綺麗
・リゾート感のある外観なのでワクワクする
・フロントは一般的なアメリカ対応
・プールがある
 
_(┐「ε:)_デメリット
・建物、設備が古いゆえか、やや古めかしいニオイはする
・部屋の目の前が駐車場なので車の施錠音、発進音がうるさい
・壁は薄そう(隣の部屋?の声、音が聞こえた)
・ホテルの近くは飲食店が少ない
事前にto goもしくはuberがオススメ
 
 
アメニティが少ない、
は海外ホテルはどこでも共通なのでデメリットに含めませんでした。
 
ホテルの居心地には関係は無いけど、
問い合わせメールを送っても無視されたのが悲しかった(´;ω;`)
公式サイト、Instagramから問い合わせしても未だに返事はなし。
聞きたい事がある場合は電話しか手段が無さそうです。
(外国人に優しくしてくれよーーーーーーーー)
 
 
今回もロングな内容となりすみません。
 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ