海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

アメリカスタバに行ったら日本未上陸の「London Fog Tea Latte」を是非飲んでみて欲しい

甘さ控えめの午後ティーのようなドリンクです。

「London Fog Tea Latte(ロンドンフォグティーラテ)」

 

これがとっても美味しい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

しかも低糖質アレンジもできる!

 

「London Fog Tea Latte」とは

ミルクティー好きな人は好きな味。

アールグレイティーにミルク、バニラシロップを合わせたドリンク。

👇下記リンクは冷たいタイプだけど、温かいものもある。

www.starbucks.com

 

紅茶はストレート派なサチョコですが

London Fog Teaは別格(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

好き!!!!!美味しい!!!!!!!!

スタバは紅茶も美味しい茶葉使ってるよね。

うまく表現できんのですが美味しい。

 

欧米諸国限定のメニューらしく、

日本は未上陸のようです。

(憶測だけどアールグレイティーラテが近い味わい?)

 

サチョコ的London Fog Tea Latteのカスタマイズ
 
暑いので冷たいLondon Fog Tea Latteを楽しんだよ。 
 

サチョコ的カスタマイズ

ストレートの紅茶にちょっとアレンジ加えたいなぁ

という方にオススメなカスタマイズ。

そしてバニラシロップをシュガーフリーバニラシロップにする事で

低糖質にカスタマイズ可能です。

 

公式だとVentiならばバニラシロップは6Pump、

それに倣い、初めて「London Fog Tea Latte」を飲んだ時は

シュガーフリーバニラシロップを6Pumpしたけど

甘かったです\\\\٩( 'ω' )و ////

6Pumpはゼッタイオススメしない。 

 

MilkをSoyやAlmondにすると

もっと低糖質、低カロリーが可能ですぞ。

(変更する場合牛乳特有のコクが無くなるのでシロップは2〜3Pumpが良いかも)

 

7月の毎週火曜日は冷たいドリンクが半額!
 
嬉しい事に
7月の毎週火曜日のアメリカスタバは
冷たいドリンクが半額!
フラペチーノも対象だよ。
 
アプリでオーダーすると
check outの画面で自動的に半額が適用されます。 
 

www.delish.com

先程紹介した、Iced London Fog Tea Latteは
Vetiサイズでありながら$5.25→$2.62で頂けました。
なのでこの機会に試してみてね\( ˆoˆ )/
 

余談:パウンドケーキの試食をもらいました。めっちゃ美味しい!

 

多分Banana, Walnut & Pecan Loafです。
激甘を覚悟したら超絶美味しくて感動しました。
これはフルサイズ食べてみたい。
 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ