海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

TWOSDAYは$2シナモンロールを楽しみました。

 

f:id:sachocoiktt:20220224022321j:plain

前回の記事の冒頭でも触れました。

2022年2月22日(火)、

アメリカでは"Tuesday(火曜日)"と"two(2)"をかけて

"TWOSDAY"と賑わっていました。

 

日本だと"ニャンコの日"のイメージが強いのかな。

日本とアメリカ、解釈の違いを感じられて面白い( ◠‿◠ )

 

アメリカのTWOSDAYキャンペーン
 
"TWOSDAY"キャンペーンをやっている飲食店、企業は
Instagramでちょいちょい見かけました。
 
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Miles (@getmilesapp)

www.instagram.com

Milesはマイルのプレゼント🎁
 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Panera Bread(@panerabread)がシェアした投稿

Panera Breadはなんかテンション高い🍞

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Cinnaholic Ann Arbor(@cinnaholic.annarbor)がシェアした投稿

シナモンロールがお得じゃないか!\\\\٩( 'ω' )و ////

 

ということで我々は$2シナモンロールでお祝い(?)
 
主人とお昼ご飯を食べた後にAnnArborの市街地へ。
Cinnaholicさんの$2シナモンロールを食べてみました。
 

f:id:sachocoiktt:20220224022243j:plain

やっと来れたよー!

今年の1月末にAnnArbor店ができたばかりのCinnaholicさん。

実はオープン当日に訪問したことがあるのですが

開店記念イベントをやっていたため長蛇の列\( ˆoˆ )/

原宿のパンケーキ屋かよ・・ってくらい並んでいました。

ちょっと並んでみたけど列が全然進まなかったため断念。

アメリカの人せっかちだけどこういうのは待てるんやな\( ˆoˆ )/

 

今回も爆安シナモンロールなので大行列を覚悟したら

意外にも空いていたし、むしろfor hereできました。

 

f:id:sachocoiktt:20220224023115j:plain

席数は少ないのでto go前提で訪問がオススメ。

Cinnaholicさんの特徴は"100% plant-based"、つまり"ALL Vegan"

乳製品、乳糖、卵不使用なので、全て植物由来だそうです。

 

日本だと「全て植物由来=健康志向が高い」イメージだと思います。

アメリカはさまざまな人種が住んでいる=さまざまな信条を持っている。

なので誰でも楽しめるスイーツというのは素敵\\\\٩( 'ω' )و ////

 

f:id:sachocoiktt:20220224024040j:plain

お1人様1個まで。

主人と1個ずつ食べてみました。

箱がかわゆいです。

 

ちなみにこの$2シナモンロール

Instagramにも「お1人様1個まで」の記載があるのですが

日本語翻訳をかけると「お1人様2ロールまで」となる。

 

f:id:sachocoiktt:20220224025002j:plain

自動翻訳に任せっきりは危ない。

そういえば「OLD SKOOL(オールドスクール)」はどういう意味?

シナモンロールの種類?と思ったら、そうではないらしい。

「OLD SKOOL」は「昔ながらの価値観やスタイル」を意味するらしい。

 

Cinaholicさんにはベリーやチョコがモリモリのインスタ映えシナモンロールも存在する。

昔からの馴染み深いシナモンロールだよーと分かりやすくするために「OLD SKOOL」と呼ぶのかな。

とサチョコは解釈しました。

 

日本のスイーツだったらつぶあんこしあんの大福を「OLD SKOOL」と呼べるのかも?

(ここ数年は生クリームやフルーツが入った大福が流行ってるよね)

(サチョコはなごみの米屋の塩豆大福が好きです)

 

f:id:sachocoiktt:20220224025129j:plain

雪化粧をしたような風貌。

さて、開けてみました。

 

f:id:sachocoiktt:20220224061759j:plain

シナモンの香りがふわーーーーーーーん

ほくほくのパン生地から香るシナモンの香りがたまらなーーーい。

バニラフロスティング(砂糖だよね)がたっぽたぽ。

あ、あまそーーーーーーーーーーーー\( ˆoˆ )/

 

f:id:sachocoiktt:20220224061943j:plain

見た目とは裏腹にバランスの取れた甘さ

シナモンロールってこんなに美味しかったっけ!

ウマイーーーーー!\\\\٩( 'ω' )و ////

超絶甘そうなフォルムですがシナモンがきいてるのでぱくぱく食べられます。

パンケーキ、スイーツなパンが好きな人は好き味だと思います。

 

f:id:sachocoiktt:20220224062727j:plain

パン生地が美味しい。

パン生地はプラスチックナイフで切るには手こずりますが

乳製品、卵不使用と思えないくらい柔らかくて美味しいです。

 

主人も私も美味しく完食です。

ただ、やっぱり白いたぽたぽは多い気がする\( ˆoˆ )/

でもでもとっても美味しかったです。

 

調べてみるとミシガン州以外にも支店がたくさんありました。

美味しいし、みんなが美味しく食べられるスイーツだから人気も出るよね。

locations.cinnaholic.com

 

オンラインで注文👉pick upもできるので

みんなもCinnaholicさんに行ってみてね。

 

goo.gl

 

 ※余談(という名の、ちょっと聞いて)

店員さんの言葉が全然聞き取れなくてヤッベーー。

(「Hi!」しか分からんレベル\( ˆoˆ )/)

ただ、今日行ったスーパーの店員さんの言葉は聞き取れたので

あの人は早口だったんだなーーーとちょっと安心。。。。

日本にも超絶早口な人は老若男女いるもんね。

マスクしてて口の動きが見えないから余計に何言ってるか分かんなくなるよね。。。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ