海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

サチョコの平日のAnnArborでの過ごし方

 

しもやけなのか、両手の人差し指がバチクソ痛いサチョコです。

氷点下の屋外でポケモンGOやってたからかな。(※主に人差し指使ってプレイする)

 

サチョコはブログを更新するときはキーボードで打っているのですが、

「人差し指と中指オンリーでキーを打つ人」なのでバチバチに痛いです\\\\٩( 'ω' )و ////

 

よくある質問に答えてみる
 
サチョコは平日はなにしてるの?
と、よく聞かれます。(興味を持ってくれてありがとう)
 
アメリカで私は就業資格を持っていないので(=働いたらタイーホ)
専業主婦をやっています。
 
ちなみに専業主婦は英語で「house wife」と言います。
サチョコは入国審査の流れを勉強した時に覚えました。
「I'm house wife.」まあ聞かれなかったんだけどネ⭐︎
 
サチョコの平日のAnnArborでの過ごし方
 
需要のほどはアレですが、
サチョコの平日のAnnArborでの過ごし方を書いてみます。
 
 
6:30〜7:00起床👸朝食、そして主人の水筒とおやつの準備をします🍨
 

f:id:sachocoiktt:20220129022712j:plain

主人は甘いもの大好きおじさんなので日替わりでおやつを入れてあげます。

 

7:00〜8:00

主人起床👶

一緒に朝ごはんを食べます👶🥣👸

ポケモンGOの相棒にもご飯をあげる🍇

食べたら主人は身支度をして出勤します👶💨

 

f:id:sachocoiktt:20220129023132j:plain

無精者なのでフライパンで出します。

この日はツナ缶を使ってパンプティング。

奥にあるフルーツたち、洋梨は主人が切ってくれました。

主人も朝ごはんの準備をお手伝いしてくれます。

 

f:id:sachocoiktt:20220129023700j:plain

朝からうさぎりんごを作る器用な主人です。

 

8:00〜10:30

  洗濯(週3回)👕

  お掃除(掃除機かけたり、コロコロ)🧤気になる場所を適当に🧤

  日記を書く✏️

  お手紙を書く📩

  お昼ご飯作り🍚

  ポケモンGO🏃‍♂️

 

家事を終えたら日記、お手紙を書く等、自分の時間に充てています。

 

Instagramで呟きましたが

お昼ご飯は毎日作って、主人が働く大学で一緒に食べています。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by さちょ子 (@sacho_ikt)

10:30〜14:00

大学へ向かいながらリス探し🐿とポケモンGO🏃‍♂️

大学でブログを書く🖥

主人と合流してお昼ご飯を食べる👶🍚👸

 

大学への出発時間は日によってマチマチ。

最近は11時には大学に到着して、学生ラウンジでブログを書いています。

 

f:id:sachocoiktt:20220129100425j:plain

大学へ向かう途中にリス探しもします🐿

13時頃に主人と合流し、持って来たお昼ご飯を食べます。

学生ラウンジは飲食もOKだし、電子レンジもあるのでそこで食べることが多いです。

 

f:id:sachocoiktt:20220129025600j:plain

ハラペーニョ肉詰めと焼き野菜

f:id:sachocoiktt:20220129025632j:plain

醤油ベースのターキーつくね(今回はコーン入り)はお昼のど定番

f:id:sachocoiktt:20220129025926j:plain

低糖質パンでハンバーガーを作ることもあります

f:id:sachocoiktt:20220129030012j:plain

出来上がり品(マッケンチーズ)に頼る時もある。

大学に学食はありますがけっこー高い。

安く済ませると栄養バランスがガタガタ。

学食の$2ピザ美味しいんだけどね。

毎日食べたらデブまっしぐら。

 

自炊すればカロリー節制、お金が節約できる。

あと、サチョコは自分1人だと食べないか、アイスやブドウ数個で済ませる人。

1人だと面倒くさくない?( ͡° ͜ʖ ͡°)

私自身の規則正しい食生活という意味でもメリット。

 

14:00〜17:00

ポケモンGO🏃‍♂️

スーパーで買い物🥑

もしくはそのまま帰ってひと休み、やり残した掃除、洗濯物を畳んだり🧹

英語の勉強📚

寒くなければ、日の入り前にアパートの敷地内を散歩👟

今晩の寝巻き、翌朝の洋服の準備👕

 

冬季うつ対策で散歩をしたいところですが最近は寒くてサボリーヌです。

 

f:id:sachocoiktt:20220129100243j:plain

最近マジで寒いんだもん。寒さが本気出してきてる。

 

sachocoiktt.hatenablog.com

 

 

17:00〜23:00

晩御飯作り🍚💨

主人が帰宅したら一緒に晩御飯👶🍚👸

お風呂🛁

ストレッチしたり、おしゃべりしたり、ポケモンGOして寝る

 

主人が帰ってくるまで時間があるときは実家の母と電話します📞

 

f:id:sachocoiktt:20220129101330j:plain

お好み焼きと豚汁

f:id:sachocoiktt:20220129101357j:plain

昨晩はOne World Marketで買った干物を食べました。

f:id:sachocoiktt:20220129101508j:plain

鮭と野菜をクリームで煮たヤーツ。フライパンのままで良いじゃないの。

f:id:sachocoiktt:20220129101730j:plain

夜は飲酒もします。AnnArborに来てから何本あけたかな。

f:id:sachocoiktt:20220129101807j:plain

デザートも食べます。チーズケーキ焼いたら2日で無くなる。

使った食器は備え付けの食洗機にお願いしています。
でっかい食洗機なので夫婦1日分の食器を洗っちゃってます。

食洗機は使ってみたら便利だし、水に触れる機会が減るから手荒れがちょっと良くなる!

 

洗いだけ任せて、交代でお風呂へ。

2人ともお風呂を上がる頃には食洗機は終わっているので主人と一緒に食器を拭きます。

 

2人でだらだらゴロゴロしたり、ストレッチしたり、ポケモンGOしてから就寝。

日付変わる前には寝ています。

 

しばらくはこんな生活を続けたい
 
賛否両論のあるサチョコの過ごし方だと思う。
主人のおかげでまったり、のんびり。サチョコのペースで過ごしています。
ポケモンGOも楽しいです。
日本よりもバチバチに捗ります。レイド戦呼んでください。
 
AnnArborでの生活のリズムを掴んできた気がするので
もうしばらくはこんな生活を続けたいなぁ。。
 
 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ


ブログランキング・にほんブログ村へ