海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

【Day3】アメリカではじめての夏休みはディズニークルーズ

 

倒立するミッキー
👉 これの続き

sachocoiktt.hatenablog.com

 

🚢

・2022年8月にディズニークルーズ(以下DCL)に乗船

・船はDREAM号

・マイアミ出港 バハマ経由の4泊5日の旅

コロナ等の影響で現在とルールが違っていると思う。(公式HP見てね)

 

3日目はCastaway Cayで特別なリゾート体験
 

噂のディズニー貸切島

Castaway Cay(キャスタウェイ・ケイ)はバハマ諸島の1つで、

なんとウォルトディズニーカンパニーが所有するプライベートアイランドなのだ。

お、お金持ち〜〜
 

吸い込まれそうなくらい美しいエメラルドブルーの海
一般人がキャスタウェイケイに行く方法はDCLのみ。
なので特別感もめちゃめちゃあるのだ。
 

カバナスで栄養つけて遊びに行くぞー!

そういえば船内の朝食はスモークサーモン、クリームチーズも食べられるぞ。

朝から白ワインが欲しくなりますね。
 
キャスタウェイ・ケイでの過ごし方
 
キャスタウェイ・ケイ(以下キャスタウェイ)でできることは以下。
 
🌴 キャラグリ
リゾートを満喫中のキャラクター達に出会える!
=キャスタウェイ限定の衣装
🌴 BBQ
お昼ご飯はキャンプ場でBBQを堪能できる
 
🌴 マリンスポーツを楽しむ(要予約・課金)
当日キャンセルを拾える場合もある。
🌴 ラソン
これも要予約かも?完走するとメダルが貰える。
🌴 海遊び
gift shopでは砂遊びセットの販売があるよ。
砂浜にはビーチチェア、バスタオルの用意がある。
 

シャワースペースもあるよ

🌴 遊戯場

ビリヤード台、バスケットゴール等
🌴 お買い物
キャスタウェイ限定グッズ多数。
船内よりも可愛いグッズも多いぞ。
🌴 ブナンに散歩
変な人や銃、クスリに怯える事無く、ボケ〜と歩ける幸せよ(T ^ T)
 
 
インドア派の私達はキャラグリ、BBQをメインに遊び倒しました。
 

キャスタウェイケイで

下船する際はルームキー、パスポートは必ず携帯。

 

キャスタウェイケイにgift shopがありますが

ルームキーで購入可能です。

なので現金は持ち歩かなくても大丈夫!

 

※島の奥に進むとディズニーが関与していなさそうな土産物店

=現金かクレカでしか支払いできない?
がある。バハマ土産が欲しい人はお財布持った方が良いかも。
 

船と一緒に写真を撮るチャンス!

下船するとカメラマンさんがさまざまなポイントで立っています。

ディズニー貸切島ゆえに屋外写真も撮ってもらえるのだ。
(2日目に立ち寄ったナッソーや、FANTASYで寄港したメキシコ等では撮ってもらえない)
 
船をバックにした写真やジャック・スパロウと写真を撮るチャンスがあるぞ!
 

ジャック・スパロウに会いたい時はキャラグリの時間帯をチェック
船の近くにいるカメラマンさんはお昼前には撤収しているので
撮影して欲しい人は下船直後が良いです。
 

リゾート満喫中のミッキー(暑い中ありがとう)

ミッキー等、キャラクター達もさまざまな場所にやって来ます。

キャスタウェイ限定の衣装で可愛い!且つ、午前中までのチャンスなので

全員に会いたい方はしっかり計画してね。

各キャラ2〜3回はやって来ます。 

 

不意打ちでやって来るキャラクターもいる

🖕ここにドナルドとデイジーが突然やって来たのですが

tramに乗っていたので間に合わず。(おててふりふりはできた)

思わぬ出会いがあるのも楽しいです。
 

キャンプスペースにはFountain Drink
島にはドリンクバーがあるけどオープンするまで時間がかかった?ので
船内から飲み物を持って来るのがオススメ。
太陽ギラギラで暑いからね。
 

お水セットの販売もある

マリンスポーツ等のアクティビティに参加しない限りは

船内、島内のドリンクで十分だと思います。
 

島はtramで移動できる

島内は徒歩で移動可能だけど

・ それなりに広い

・ 暑さで体力が奪われる

ので、tramを上手く使うと良いです。

 

tramは風を感じられて乗り心地◎です。

島内散策の前に地図の写真を撮っておくのがオススメ。

キャスタウェイもLTEは入らないです。

使えるのはディズニーアプリのみだけど、アプリに地図が入っていないのだ。

なので地図の写真を撮っておこう。

 

トイレは点在している

お手洗いポイントはちょこちょこあるのと

綺麗に保たれているので安心して利用できます。

 

娘用・・?

息子用・・・・・???

子供しか使えないのか??????( ͡° ͜ʖ ͡°)

でも私はお父さんとお母さんから見たら娘だし・・

だがしかしたかしここには両親はいなry

結論:大人でも使える

 

何故DaughtersとSunsで表すのか、

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

 

レトロな看板

体重計

レトロ大好きにはたまらない

島内はアメリカ?欧米?のレトロな看板、モノがいっぱいあってウキウキです。

レトロ好きはカメラを持ってのんびり可愛いもの探しをするのがオススメ。

 

カニ

ドリンクバーにやって来た鳥

野生動物も見かけます。

 

丸みを帯びた葉っぱ

島の奥の方ではオラフに会える

オーケン?オラフ?のお店ではドリンクが購入できる

オラフの形をしたドリンクホルダーが売っていたのですが

持ち帰りが難しそう(手が折れそう)と思い断念しました。

 

可愛いので写真撮影している人も多かった

お昼ご飯はキャンプ場でBBQ

BBQだから自分で調理するのかな?と思いきや

キャスタウェイの人が焼いてくれていました。

アメリカンな味付けも多いですが外でのご飯は美味し〜い!

あとLay'sのポテチが食べ放題です。

 

👉 BBQの詳細は別記事

 

ゲリラ豪雨が降った

お昼ご飯後に雲行きが怪しくなりザザーーーーッとゲリラ豪雨

屋根のあるキャンプ場でやむのを待っていたら

日本好きよ〜行ったことあるよ〜と声を掛けてくれた家族がいて嬉しかった٩( 'ω' )و

 

天気が悪い時間は屋根のある遊戯場でも遊びました。

フロリダあたりでゲリラ豪雨はあるあるです。

旅行中は晴れだなぁと思っても、折りたたみ傘を忍ばせた方が良いです。

 

名残惜しい

と思うくらい楽しかったです。

 

船内に戻ると・・

 

パイレーツナイトの必需品バンダナ!

遊び終わって客室に戻ると例のバンダナ!!

お部屋の清掃係の子が置いてくれました。

3日目の夜はパイレーツナイトがあるのです。

 

我が家は首や頭に巻きました。

器用な人は髪の毛に編み込んだり

お洒落さんは腰からぶら下げたり、各々身に着けていました。


パイレーツナイトに合わせて海賊チックな格好をしている人がいっぱい!
メイク、ヘアスタイルにこだわる人も多くて眼福でした。

海外の人のセンスを学べるチャンスでもあると思う!

 

晩御飯もパイレーツナイト
 

メニューが海賊の地図っぽい

映像が流れるアニメーターズパレットでラッキーだったかも
3日目の夜もアニメーターズパレット。
海賊の映像がたくさん流れていたので、パイレーツナイトへのワクワクがたかまる!
 

メニューはそこまでパイレーツしていなかった
👉 ご飯の詳細は別記事

 

パイレーツナイトは屋外イベント
 

ハーイハーイキャプテン

Deck11で開催されました。

控えめに言って超楽しい!

大声出したり、歌ったり、踊ったり、最高の夜でした。

 

怪しい雰囲気がワクワクする

フック船長とミスタースミーがディズニークルーズを占拠する茶番劇もあって

面白かったです( ・∇・)<1番笑った

 

出演キャラはミッキー達、フック船長、ミスタースミー、ジャック・スパロウ

ショーの最後には花火が打ち上がって見事でした。

 

皆さんは歌える?(サチョコは呂律が回らない)

ショーの終わりはナイトダンスパーティーとパイレーツビュッフェが待っています。
(アメリカの人よ、どこまでも遊ぶのね\\\\٩( 'ω' )و ////)

 

ナイトダンスは楽しいので是非参加してみて!

そういうの苦手だし〜と思う人こそアメリカで体験するべし。

(だって知り合いは誰もいない)

 

パイレーツビュッフェ

 

見事なスイカのアート

パイレーツビュッフェ。

禁断のお夜食です\\\\٩( 'ω' )و ////

 

会場はカバナスなのでショーとダンスを楽しんだら直ぐに行けます。

 

芸術的すぎる

クルーの方も仰っていたのですが

ビュッフェ台が見事なのでおなかいっぱいでも行ってみて! 

 

ご飯に夢中なのか、撮影する人は少なかった

パイナップルのヘタは何を表しているんだろう

パンでできた船!

お食事はポテト

パン

スイーツ

タコス🌮もありました。
DREAMではタコスはここでしか食べられないはず?

なのでおなかに余裕のある人は試すべし。

 

それにしても炭水化物と脂質祭りである

芋の誘惑に勝てなかった(かかっているのはチーズ)

カバナスデザートで1番好みだったラインナップ

ナイトダンスも終わって静けさを取り戻しつつあるDeck11

時間は22時くらいだったかな。

たまには良いよね!という事で夫とお夜食を堪能しました。

 

パイレーツナイトの客室

 

コインチョコ!

客室に戻るとパイレーツナイトに合わせてコインチョコが置かれていました。

 

タオルアートはおさるさん

汗だくになりながら楽しんだパイレーツナイト

夜でも気温が高い&人々の熱気で汗だくになりながら夜を楽しみました。 

アメリカに来てからようやく心から楽しめてる!

な1日でした。

 

👉 次回は【Day4】実質最終日です。

sachocoiktt.hatenablog.com

  

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ