海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

アメリカ版”畜生ビスケット”を食べてみた。

 

日本のロングセラーお菓子 "たべっ子どうぶつ"

👉畜生ビスケットの元ネタ

moto-neta.com

 

"箱ボコボコなので安くします価格"になっていたので買ってみました。

ぱっと見た限り日本で売っているパッケージと同じ?と思うけど

若干違いがありました。

基本の可愛らしいパッケージは変わらず。

アメリカでも日本のお菓子はよく見かけますが

ALL英語表記=現地に合わせた仕様になっている事が多い。

なので少しでも日本語が書かれているとほっこりするよね٩( 'ω' )و

 

がいこくごを外國語と表記していて仰々しく感じるのは私だけ?

この動物は英語だとこうなんだ〜と思うように

英語圏の人もhiraganaではこう書くんだなぁと面白く感じてくれるのかな?

 

ビスケットのパッケージも同じかな?

懐かしくて可愛いビスケットたち

久しぶりに食べたので日本との比較がハッキリとできませんが

たぶんおなじ!

もっと塩気があって甘くなかったような気がするのは味覚の変化だと思いたい。

 

たべっ子どうぶつはKrogerで売ってたけど最近は見ないなぁ。

1年前なので確実じゃないけどNoviのワンワには売ってるかも。

👉 ワンワへ行ったのは1年以上前なのか・・・

sachocoiktt.hatenablog.com

 

ちなみに日本のお菓子は通販サイトWeee!が品揃え豊富な印象です。

アジアンスーパーでも取り扱いがあるけど

そもそも日本のものは割合的に少ないと思う。

仕方ないんだけどね٩( ᐛ )و

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ