海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

AnnArborで食べた最初のご馳走

 

 

私が渡米したのは11月6日ですが

AnnArborの自宅でハロウィンパーティーをしました🎃

渡米前から主人とハロウィンやろうね、と約束をしていました。

画像1

☝️なので主人がかぼちゃくんに顔を彫ってくれたり。

画像6

プラスチック製のお皿も主人が見つけてきてくれました。

画像2

当日はお料理も作ってくれました。

画像7

フレッシュなアボガドを使ったパスタも。

画像3

紙皿と紙ナプキンは日本から持ち込みました。

繊細で可愛いデザインは日本ならではだとヒシヒシと感じる今日この頃。

日本の文化として自信持って発信してほしいなぁと思うよ。

画像4

こちらはコーンブレッド。

トウモロコシの甘ーーい部分を抽出したような味わいのパン。

フライパンでカリカリに焼いた方が美味しいです🌽

画像5

カフェにありそうなお洒落なテーブルとイスも主人が調達してくれたもの。

食事をするときはほとんどここで過ごしています。

久しぶりの主人の手料理はとっても美味しかったです。

(サチョコはちゃんとサラダを作りました🥗w)

 

日本での夫婦生活も半年間しか経験していないので

実質新婚さんなのかな。

AnnArborでの新婚生活とかいうパワーワード

(オチはない。)

 

 

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


ブログランキング・にほんブログ村へ