海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

アメリカのカフェチェーン店、Sweet watersへ行ってみたよ

 

「Sweet waters」はアメリカのカフェチェーン店。

 

www.sweetwaterscafe.com

 

1993年にAnnArborで創業。

そのためミシガン州に店舗が多いようです。

 

f:id:sachocoiktt:20220122020440p:plain

日本人も好きそうなラインナップ

アジア系の方(中国の方かな?)が運営している会社ゆえか。

見た目がホッとするメニューが多い。

 

f:id:sachocoiktt:20220122022054p:plain

もふもふ って読みたくなるのはサチョコだけ?

ロゴもどことなく、アジアっぽい。

可愛いよね。

 

f:id:sachocoiktt:20220122020603p:plain

なんたらフラペチ〜ノ

なんたらフラペチーノもあるのでスタバ的な存在のカフェです。

 

f:id:sachocoiktt:20220122021337p:plain

OMGチョコケーキのカロリーよりもキャロットケーキのカロリーがOMG

ちなみにアメリカのスタバにはケーキ類は無いです。

 

「ドリンクだけでいいわ、たまに軽食食べるわ」って方はスタバ。

「コーヒー、紅茶のお供にはケーキでしょ!」派にはSweet watersを推したい。

ちなみにサチョコは後者です。

 

f:id:sachocoiktt:20220122021946j:plain

アプリから注文できます

アプリから注文&決済ができるので利便性もスタバと同じくらい快適です。

 

f:id:sachocoiktt:20220122022617p:plain

サイズを選ぶ

値段もスタバと大きく差はないかな。

 

f:id:sachocoiktt:20220122022814p:plain

カスタマイズもできる

カスタマイズは日本語でもテンパるのでアプリでオーダーできるのはありがたいね。

 

f:id:sachocoiktt:20220122022342j:plain

コロナも流行ってるし便利なものはガンガン使おう

to goもできるしfor hereもできます。

オーダー画面で席利用の有無らしき項目もあるけど、テーブル確保はされなかったよ。

座れたしまあいっかね。

 

f:id:sachocoiktt:20220122023105j:plain

House BlendとRed Eye

ドリンクはコーヒーを注文しました。

直訳すると「甘い水」のお店ですが無糖のドリンクもあります。

 

まずはお店の味!と思いHouse Blendと、Red Eyeとかいう遊戯王のカードのようなコーヒーを飲みました。

どちらも美味しいです。

Red Eyeの方が雑味がない気がして美味しい!!!

いや、でもどっちも美味しい!(アバウトでごめんね)

 

どちらもHeavy Whipping Creamのカスタマイズを依頼しましたが

たぶんmilkになったもよう。

アメリカのスタバもですが、「コーヒーにホイップだなんて間違っちゃったのかしらね」

という親切心でmilkに変えられます。

ホイップで良いんです。

白いふわふわ、エクストラホイップをください。

 

f:id:sachocoiktt:20220122022242j:plain

ティラミス

濃厚スイーツ好きの主人と私はティラミスも注文してみました。

 

f:id:sachocoiktt:20220122024057j:plain

もったりとしたフォルム

アメリカンサイズなのでボリュームたっぷりなもったりフォルム。

 

f:id:sachocoiktt:20220122024208j:plain

けっこう甘い

スポンジにギュギュと染み込んだコーヒーシロップが甘〜い。

現地の人が好きそうなティラミス仕様です。

美味しいけど甘くてボリュームあるのでシェアがおすすめです。

 

f:id:sachocoiktt:20220122024405j:plain

使い捨て容器で提供されるので飲みきれなくても安心

訪問日はもっさり雪が積もっていた日でした。

頑丈なカップなので持ち帰りも安心です。

 

f:id:sachocoiktt:20220122024615p:plain

カロリー表示はありがたい

Sweet Watersは注文画面でもカロリー、脂質、糖質を確認できるので便利。

サチョコはケーキは好きだけど甘い飲み物が苦手。

カロリーぶち上げドリンク=甘いやん!と判断できるので大変ありがたい。

 

f:id:sachocoiktt:20220122024908j:plain

英語力ひ弱でも1人カフェが楽しめる

アプリで注文できるのでサチョコのように英語力がひ弱です、

という人でも安心してカフェが楽しめます。

サチョコはカフェ活が好きなので嬉しいな。

 

みんなもSweet Watersへ行ってみてね。

 

 

読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


ブログランキング・にほんブログ村へ